メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

「ユーミンスペクタクル シャングリラ」@国立代々木競技場第一体育館(1999.6.23)

2017-01-27 13:50:49 | 音楽&ライブ
「アート&イベント一覧」カテゴリーに追加しました

「過去のライヴレポまとめ」にも追加

16時で仕事あがって、原宿で長野の友だちと待ち合わせ
駅前にできた「スヌーピーストア」を見て、竹下通りを歩いて
美味しいラーメン屋に入るつもりが、別の店に入っちゃって、五目ごま冷やし麺を食べた




18時開場
体育館に、パイプイスの質素な観客席 段ボール箱を積み上げたような絵が描かれた幕

私たちの後ろは酔っ払った?男女で、さくらか?!てくらい盛り上がってたし
高年齢層も多くて、隣はちょっとフリークな男2人組

案内役のピエロ4人組が登場
バイオリン、フラフープもやる、水をかけたり、ローラースケートをしたり
箱に乗せたユーミンそっくりの人形が気になる

メガネと、親から借りた双眼鏡は持っていってよかった
表情がテレビを見ているように見えたv

洞窟みたいな舞台セットがgood
真ん中の大型スクリーン映像は、幻想的で、時にサイケデリック

♪ネ、ネ、キレイでしょ の新曲では、珠のように金ピカのユーミンが
棒2本に挟まれていたのが、1本だけで宙に浮かんでいた どーゆートリック

奴隷に突かれて、周りは大道芸でいっぱいに


あとよかったのは、巨大イモムシ



彼がグルグルとセットを回転したり、
アップで迫ってくるところを双眼鏡で何度観ても迫力!
最後は分解されて散る

何重ものフラフープを回す美女も感動
リズムに合わせて1個ずつ外していくのもスゴイ芸

空中ブランコは『アレグリア』を思い出す

そうだ、イモムシの時、シンクロの姉さんもクモみたいな虫になってて面白かった

鳥人が白い布をピロピロ~って吐いてのぼっていくのはシルク・ドゥ・ソレイユで以前も観た


Y:
テーマは夢 夜見る夢です すてきな夢、怖い夢、旅先では疲れのせいか怖い夢をよく見ます
でもすぐ消えてしまう とても切ないです

毎日より盛り上がっていきます 来てよかったでしょ?
私も今度ばかりは客になりたーーーーい!

(でも、実際演っているほうが絶対楽しいって


Y:
腕のじん帯を切った空中ブランコのキャッチャーは、ドクターストップを押し切って復帰しました
もう誰も彼を止めることは不可能でしょう
恐らく人が耐えうる限界の痛みで


セトリは新旧とりまぜていた

♪不思議な体験
♪カンナ8号線
♪シャングリラ ほか


噴水に水色の衣装をとると、フィナーレは水着でダンス
40歳を過ぎて、これだけスタイルキープして、歌って踊れる人はなかなかいないなと感服

アンコールもあって、22時近くで終わった

1人1人のメンバ紹介で、ロシア名を紙も見ずに、全部覚えたとしたらスゴイ/驚


帰って寝たのは1時過ぎだった


(ステージの前にアイススケートの氷が張ってあって、
 その前にはシンクロナイズドスイミング用のプールがあって、
 すごいお金のかかったセットだったなあ! 2017



コメント    この記事についてブログを書く
« 『LIFE!~人生に捧げる... | トップ | 「フリーマーケット」@原宿(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。