メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ドラマ『ビター・ブラッド』第1話

2014-04-17 11:09:09 | ドラマ
ドラマ『ビター・ブラッド』
原作:雫井脩介『ビター・ブラッド』
出演:佐藤健、渡部篤郎、忽那汐里、吹越満、田中哲司、KEIJI、高橋克実、及川光博 ほか

●第1話 相棒が親父!? 最強のバディ誕生!!
2002年。ある事件で島尾のバディ前田が銃殺された場面からはじまる。
あれっ!いきなり犯人はミッチー

島尾の浮気?により離婚して、長年会っていなかった息子・佐原夏輝が父と同じ部署に新米刑事として入ってくる。
鍵山課長は、何が狙いか2人をバディにしたため、なにかと衝突も多く、初日からトラブルばかり。
亡くなった前田の娘・瞳も入社し、父を殺した犯人を絶対に逮捕すると意気込む。

ナツキがたまたま入った銀行で強盗発生。父のルールは守らずとも正義は守った。
カヲルさんのラリアットが見事に入ってた/爆

渡部さんの、こんな軽くて、ハイテンションな一面を見たことなかったからビックリ/驚
しかし、実際、こんなに明るくて、軽いノリの警察組織があるのかねえ?
幸い、町角の交番にいる人とか、交通整理の人ぐらいしか見たことないから分からないが。

そして、なんといっても一番の注目は哲さんv
ひさびさ三枚目路線で、48歳にして、こんなに表情豊かに、ハイテンションな役どころが見れるのは楽しい♪

 
最初のシーンでいきなり居眠りしてますw

 
カヲルさんの口臭に対するリアクションも一番ハデだしw

 
銃を構えた時(投げキッスしてた/爆)と、婚活してる時のギャップも可笑しい。

 
飲み屋でのシーンが一番、素に近いかも???

悪役のミッチーも新鮮。親子刑事になにやら執拗な恨みがあるようで、
クライマックスに向けて、そっちの展開も気になるところ。

鍵山課長「警察は家族みたいなもんだ。1人で父親の責任を背負うなよ」
みたいなセリフがあったけど、互いに命を預けているバディ、課の仲間だけに絆も深いんだね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 『life 人生に捧げるコント』... | トップ | 『イイこと生活12カ月 フツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。