メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『カーサの猫村さん2』ほしよりこ/著

2011-10-15 19:03:41 | マンガ&アニメ
『カーサの猫村さん2』ほしよりこ/著(マガジンハウス)

ライブ友さんから借りた待望の猫村さん本。2011/09/08発売ほやほやの最新作ですv
街角で外国人男性から道を尋ねられたり、編集長が第1子出産したり!
ちなみに名前はいろいろヨロシクってことで、「義色々(よしいろいろ)」てw

大人気スイーツを買えなかったり、建築家の取材に出かけて魚写真ばかり撮ってきたりw
その建築家は動物の毛アレルギーって聞いて、ブラッシングしすぎてところどころハゲに・・・
急に武士ブームになって、将軍姿がひこにゃんぽかったり(兜に「猫」て書いてあるw

エンピツで何気なく描いてあるのに、そのときどきの表情が豊かなのにいつも感心してしまう。
ストーリーも勿論面白いから、一度は通しで話を読んでから、あとでじっくり絵のディテイルを楽しむ感じ。

いろいろデキる猫村さんだけれども、ときどき素の猫に戻っちゃっう姿がなんとも可愛ええ・・・
あたふたして走るときの四足加減とか、座ったり、寝転んだり、後姿はとくに猫らしくて好き

今回もほのぼのと癒されました~。ライブ友さんありがとううううううう!!!
次はぜひ『きょうの猫村さん5』をよろしくです(もごもご/礼



コメント    この記事についてブログを書く
« 『敗走記』水木しげる | トップ | abuse »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。