メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『アルプスの少女ハイジ』

2010-02-16 22:51:54 | マンガ&アニメ
ランチアワーにニッサンのCMをひさびさ見たら、どんどん続編が作られてて、
ふき出しそうになってヤヴァイから自宅でつづきを見ることにw

「低燃費少女ハイジ 第3話 おじいさん篇」

▼「低燃費少女ハイジ 第4話 飴篇」

低燃費少女ハイジ 第五話 「クララの誘惑」



『アルプスの少女ハイジ』 第1話が動画配信中!
第1話 アルムの山へ
冬服で着膨れしてるハイジって貴重w てか、こんなに可哀想な話だったっけか?
1歳で両親を亡くしてあちこちに引き取られたハイジは、5歳の時、叔母に連れられてアルムの父方の祖父の元に預けられる。
去年、懐かしいアニメシリーズを見返してた時になぜかハイジはちょい避けてた。
上のCMでもおんじがゆってたように、あのつんざくような声がストレスかもって思ったからなんだけど、
改めて見るとそんなに気にならないw
それよか、おじいさんめっさ怖そう。近所じゃ人殺し呼ばわりだし(いやいやいや
子ヤギのユキちゃんは可愛い!!!

オフィ

全52話をゆうちゅうぶで発見!これは見るしかないっしょ。でも23話だけがないらしい

第2話 おじいさんの山小屋
おじいさんはやっぱ優しいんだ。干草のベッドや、とろとろに溶けたチーズ、憧れたなあ!
そして、ほんとにアニメのエンディング曲ってじぃ~んとくる。。



ひこにゃんに全国のファンからバレンタインチョコ
224個って!!!ひこにゃん、ウハウハです。

上野動物園にパンダが復活
「早ければ来年の春休みにも中国から来日する」とのこと。
やっぱ、上野にパンダがいなきゃはじまらないよね。


今日は「華屋与兵衛」で「もち豚のちゃんぽんうどん」を食べた。
何年も住んでて、この店に入ったのは初めて。ずっと高級料理屋だと思ってたw



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『誇り高きサムライ・テクノ... | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひこにゃん (ぶぅちゃん)
2010-02-17 13:43:37
チョコ224個って、すご過ぎです・・・
もはや「着ぐるみ」の域を超えてますきっとチョコは、彦根城の関係者が食べるんだろうなー
返信する
着ぐるみじゃないんだよ! (monty)
2010-02-17 20:24:56
>彦根城の関係者が・・・
ひこにゃんの大ファンのわりに冷めているね・・・w
優しくて人気者のひこにゃんのことだから、きっとチョコくれたみんなに愛情でお返しをするのさ~♪♪♪

京都の返事こないなあ。1ヶ月前になるまでこないのかな???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。