素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

足場組むのに邪魔だからパラボラアンテナ撤去してと言われてしまったが……

2018年01月21日 20時37分58秒 | 日記
来月マンションの大規模修繕工事で。
ベランダに設置していたスカパーのパラボラアンテナを撤去せよとのお触れが。

困った。スカパーが見れなくなってしまう。
牙狼どうしよう。
録画全部保存しようと思っていたのに。

どうにかアンテナ撤去しないでやる方法は無いんですかと言おう一瞬思いましたが、説明を聞いていくと、それは無理だと思い知ることに。
修繕の足場組むのにどうしても邪魔だから、必ず撤去しなきゃならんのね。

困った。どうしよう。

実家でテレビ大阪放送分を録画しているから、それをDVDに焼いて保存するしか無いのかね?

なんて色々考えていたんですが。

ふと

そういや、スカパーのチューナーを介さないでもスカパーのチャンネルに合わせること、何か出来るよな?
具体的には、テレビやレコーダーのリモコンで。
やっても契約してくれの一言が表示され、見ることは出来ないけど。

それを思い出し、スカパーに連絡を入れたんですわ。今日。

結果、チューナー無しでスカパーが見れるようになりました。
これでおそらく、来月以降もスカパーが見れる。

いやー、たかがテレビだけど。
最後まで諦めないで考え続ければ、良い結果ってついてくることあるんだなぁ。

もう無理だ、諦めようと早々に思考切ってたら、スカパー見れなくなってたところですわ。
具体的には4か月ほど。

その間、契約切るわけにもいかないから、無駄に出費するだけ。
番組も見れないのに。

もったいない。

本当に、投げ出さないで考え続けて良かった。


コメントを投稿