昭和40年男の「明日はどっちだ!」

午前は障害者支援員。
午後はキックボクシングジム代表!
還暦前でも、いつでも気分は青コーナー!

二日でキックボクシングトレーナーになる?

2022-03-16 14:51:54 | キックボクシング

 今日ネットを見ていたら「あなたもキックボクシングジムのトレーナーになりませんんか」という様な広告ありました。

「初月から百万円以上の収入」

「狭い部屋で大丈夫」

「ロイヤリティーは0円」などと景気の良い言葉が踊ってます。

 

こちらは「キックジムやる!」と宣言すれば妻に「ダメ!お酒止めてから!」と言われる僕としたら羨ましい限りです。

ササッとこのページを見ましたが、どうやらキックボクシングの普及と言うより、将来お金に不安ある人を対象にした「投資話」みたいに思えました。

その理由はこの一言

「未経験者でも2日の研修で教える事が可能!」

え、どう言う事?? たった二日の講習で、どうやってキックボクシングを教えるのでしょうか?

「ボクシングとキックボクシングのパンチの違いって何ですか?」と聞かれたら二日間の講習で答える事できる?

「キックの団体はいくつありますか?」と聞かれたら???

ミドルキック一つとっても習得には二ヶ月は必要かと思いますが。

「こんなサイトに引っかかるバカがいるのか?」

 とこの広告ページ進めて見ると、男性インストラクター二人がキックミットを持ってモデルみたいな女性のキックパンチを受けてる画像がありました。

静止画ですが、持ち方の素人感が半端ない!

 「ああ、ミットの持ち方だけ勉強しても2日間やったらこの程度やろな」と変に納得。「この写真見たらキック経験者は騙す事は無理だろうし来ないやろ、やっぱり素人狙いのビジネスか?」と納得ました。

しかし最後まで進むと、なんとこのお二方がこの会社の代表でした、ドヒャ〜!

 

ひょっとして東京ではこの程度のトレーナー力で独立できるのですかね?

キックボクシングを二日間の講習で教える事ができるって、これはキックをバカにしているとしか思えません。

こう言うのがビジネスとして成り立つと言う事はジャンルとしてはまだまだ成熟していないと言う事なのかなあ。

 僕の個人的なコーチの力量は「左フックだけでも30種類以上の知識と認識がある」「生徒の一回のミドルのフォーム見て10箇所以上のチェックができる」くらいの観察力は最低限持っておかなければいけないと思います。

 

この広告を「正しい技術を教える為に私がやらねばなるまい!」と妻に見せてみようかな。

まだまだジム設立の道は遠い。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン3回目終了。 | トップ | 電話よサラバ! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トキワ)
2022-03-20 09:36:52
いつも楽しみに拝見しております
このblogのファンです!

コメントを投稿

キックボクシング」カテゴリの最新記事