キックボクシングのコーチングダイアリー

天王寺で練習しているアマチュアキックボクシングクラスKスタイルです。
「天王寺キックボクシング」で検索できます!!

リアルな、スターウォーズ! 

2018-01-18 08:51:47 | Weblog

 スターウォーズ最新作見に行ってきました。

今回のシリーズは凄く戦闘シーンがリアルなのです、(ディズニーが絡んでるのにね〜)。

どちらがいいのか、別れると思いますが、個人的には好きです。

特に今回は「ひょっとして二次世界大戦の日本軍の戦いを参考にしたのでは??」という場面もちらほら。

これまでは、「戦い〜ピンチ〜反撃〜勝利」という方程式が、ここに今回は「自己犠牲、玉砕、特攻」があるのです、アメリカ映画としてはかなり珍しいのではないかな?

兵器も日本軍の特攻潜水艦「回天」みたいなのもあるし、パイロットの服装が日本軍の軍服に見えるのは気のせいか?

残念なのは、戦闘シーンがリアルな反面、星と星との戦争だったはずが(それこそスターウォーズ!)敵側のボスが宇宙征服狙うショッカーみたいになってた事。

アジトの雰囲気は仮面ライダーXなんかと似てましたよ〜

いろんな意味で面白い作品でした。

僕の中ではシリーズ9作品中、6位かな。

次作に期待です。

でもどうなるんだろ、レイア姫。


この記事をはてなブックマークに追加

牡蠣祭り!

2018-01-14 16:23:10 | Weblog
キック練習後の楽しみはみんなでワイワイと立ち飲みの「得一」で喋る事です。

話題は格闘技から私生活までブレブレに振れますが、みんな酔ってるんで気にしない、気にしない。

昨日のメニューは牡蠣が充実してまして、みなさん舌つづみで大満足でした!

安く美味しく飲み食いするならハイハイタウンの「得一」ですよ!
(大阪市内には何軒か支店ありますが!)


キックは久しぶりなので、基本重視で、ミットも一つ一つを確認しながらの内容。

たまにはいいですねー、来週も練習あります、ヨロシクお願いします!

この記事をはてなブックマークに追加

こんなんで騒がれてもなー、(またもやの)水泳選手の暴力事件。

2018-01-12 22:04:32 | Weblog

後輩が練習後の遊びサッカーが長引いて炊事当番に遅れて、
怒った先輩がパンチ二発。

確かに暴力はいけないけど、クラブではあり過ぎる光景すぎて、よくこんなんが新聞に載るのが一番の驚きです。

一流アスリートなら食事の時間やタイミングってかなり大切な事。

特に水泳選手はカロリー消費が激しいので、プールサイドで食べる時もあるって聞いたけど、それが本当なら炊事当番遅れた奴の方が悪いと思うけどな〜

しかししかし。


僕的に一番興味あるのは、その先輩が左手で上下を打ったのが興味ありますわ。

普通なら左手が出たら次は右手でしょ。

素人なら右左、または左右と対角線に手が出るのが普通なんですが、これが左2発、それも上下に打ち分けるなんて。

不謹慎だけど、こっちの方に興味があるな!

 

さて、明日はキックの練習あります。

もちろん、左フックも左ボディもしますよ〜

やっぱり不謹慎ですね(汗



この記事をはてなブックマークに追加

健全な精神は健全な肉体に宿る、のかね?

2018-01-11 10:59:03 | Weblog

 有名企業が不正、粉飾を繰り返し、スポーツ界も暴力事件があり、私生活では悲惨な事件が続出である中に今回のカヌー選手の事件。

オリンピックを控えてるのにどうなるのでしょうか?

他国から見ても安定して平和な国に見えると思いますが、内部では病んでる部分が多いということでしょうか。

会社単位でも、安定した企業にも鬱な社員は案外多くいると思いますし。

体を鍛えて、いつまでも元気でいたいものです。

「健全な精神は健全な肉体に宿る」とは長い年月かけて言い変えられた格言で、元は大昔の哲学者が、あまりある競技者の不正に「健全な精神は、健全な肉体に宿ってほしい」と嘆きに似た言葉が発祥だとか。

そういう意味では数百年前からこんな事件はあったのかもしれません。

正しく生きるのが大変な時代なのはいつでも同じようです。

今週からキックボクシングの練習開始します、今年も楽しく頑張りましょう!

 


この記事をはてなブックマークに追加

あいにくの雨ですー

2018-01-08 13:55:35 | Weblog
今日は連休の最後。

一昨日から親戚家族が滞在していて昨日は男4人で天六飲みツアー。

運良く(⁇)大阪コテコテの御夫婦2組と相席になったりで大阪感を満喫してくれたようです。

親戚見送った後は娘の車の点検。

イタリア車のディーラーってお客さんも個性的な人が多いのでそれも楽しいかもです。

このチンクエチェント軍団。

可愛いでしょ。

この記事をはてなブックマークに追加

好きなボクサーかも。拳四朗!

2018-01-05 18:30:09 | Weblog
やっと年末のボクシングが数試合見れました。

井上の凄さは置いといて、拳四朗も負けずにいいボクシングしますね。

距離感といい、今打つべきパンチの選択といい、かなり頭のいいスマートなスタイルと思うのですがどんなもんでしょう。

特に左ボディは絶品だ!

まだまだ長期防衛できそうな感じしますし、期待したいです。

この記事をはてなブックマークに追加

30年始まりました!

2018-01-04 12:41:24 | Weblog

 やっと今日が仕事が休み。

買い物前に少し足を伸ばして箕面の勝尾寺まで行きました。

 毎年年末年始は仕事がグダグダなんで、年越しそば、おせち料理、初詣というどこの家庭でもするであろう伝統文化を我が家ではほとんどしたことがないのです。

しかし今年、(いや去年か!)は大晦日が休みになったので、10年以上ぶりにおせち料理と蕎麦をいただき(大晦日の晩御飯でしたが)、今日がその勢いで初詣に行ったのでありました。

 なんか人と同じことしてたら安心しますね〜

この勝尾寺、名前のごとく「勝つ」がキーワードなんですが、もう僕みたいな負け負けというか、守りに入ってる身としてが「もう引き分けで十分!」と思ってしますのですが、、、

なんか今年は「忙しい」を言い訳にせず、何か新しい事したいものです!

もちろんキックボクシングは前年以上に張り切っていきます!

今年もよろしくお願いします!!

 

  


この記事をはてなブックマークに追加

年末は例年通り!

2017-12-25 21:48:16 | Weblog
バタバタと仕事なんでブログも更新できません!

また来年落ちたら再開します。

練習もまだ未定です。

今年も後少し!
充実した年末にしましょう!

この記事をはてなブックマークに追加

年末はどこも忙しく!

2017-12-21 18:44:05 | Weblog
のんびりした村でもさすがに年末は忙しそうで。

ここはミカンの産地なんでどこの家も刈り入れと選別作業で忙しそうでした。

僕も少しだけ手伝いましたよ。

家とか用意するからミカン作らんか?と本気で言われましたが、僕には無理ですねー、高いとこが超苦手なんで木に登って作業なんてとてもとても!

まだまだ都会で生活したいものです!

この記事をはてなブックマークに追加

なんとか走れました。

2017-12-20 17:49:07 | Weblog
今日逃したらもう年内走る事はないので少しだけ走りました。

しかし走り出すまでがしんどいですー、何かと言い訳考えてやめようかと思ったんだけどね。

山登って降りて来るだけの40分くらいのランニング。

いいでしょう、この風景。

あしたは大阪に戻ります、忙しないですが、前向きにガンバります!

この記事をはてなブックマークに追加