白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

バスタ新宿を見て来ました。まるで映画みたいだった。

2017年01月30日 17時58分11秒 | 街造り

      7

遅ればせながら、東京新宿南口の バスタ新宿 を見てきました。

(写真1枚目がビルの中にある歩道と道路。空中にある街です)

各地域に各バスが深夜を問わず発車します。

バスの行先と時刻表が掲示されてました。(白井みたいな馴れない人には、難しい)

沢山(利用する人は利用する路線は決まっていますが・・・)ありますので、うまく活用できれば便利そうです。

話し変わって、昔の映画で 地底帝国?(洋画)がありました。

地底に別の世界があるとの映画でした。太陽は無いが、発光する植物が太陽の代わりだったか?

このバスタ新宿も同じ。建物の中に道路があって、歩道があってまるで別世界がもう一つある感じです。

さらに建物内の裏側に、駅広場(写真4・5枚目)があって、どっちが表か裏かわからない、世界がありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡易ベンチながら、ベンチ角... | トップ | 区役所でもひな祭り。千葉市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街造り」カテゴリの最新記事