白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

ダイハツ ミゼット を発見

2023年04月14日 00時03分40秒 | 

懐かしい ダイハツ工業のミゼットを発見しました。

この車でも積載量は300キロも運べます。

何よりも特筆すべき物は、運転席まわりが超シンプルでボタンや操作レバ-が少ない。それでも車は動く。

いまの車は操作ボタンが多く、それが無いと豊かな運転が出来ません。

同じ車なのに不思議です。

変速機は前進3段後退1段みたいです。

速度計は100キロまで計測可能。

ちなみに3輪車はカーブに弱く、すぐ転ぶとの事。実際転んだ車を、人間の手で起こしているところを、見た事があります。

デザインに味がありますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本場の味。 カップ麺の話 ... | トップ | 等身大パンダか? 御徒町 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (片桐和栄)
2023-04-22 12:37:34
こんにちは〜
あまりにも懐かしい車ですのでシェアさせてください~お願いします
Unknown (白井一裕)
2023-04-30 20:37:03
どうぞ

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事