1枚目の写真は東関東自動車の昇り幕張インターで買ったコーラです。
2枚目の写真は館山道の市原インターの自動販売機です。
【何を飲もうかなぁ~】と、思った時左上から順に見てみると
【どうせ買うなら 千葉 のブランド】と言う心理に誘導されました。
ご当地ブランドのコーラでラベル代がコストが高くつくのかも知れませんが、買ってもらえる確率が上がるのなら
この販売方法もありですね。
1枚目の写真は東関東自動車の昇り幕張インターで買ったコーラです。
2枚目の写真は館山道の市原インターの自動販売機です。
【何を飲もうかなぁ~】と、思った時左上から順に見てみると
【どうせ買うなら 千葉 のブランド】と言う心理に誘導されました。
ご当地ブランドのコーラでラベル代がコストが高くつくのかも知れませんが、買ってもらえる確率が上がるのなら
この販売方法もありですね。
建設業が、吠えた! 気がします。(建設タイムズより抜粋 H30.08.29日版)
30年前は、全就業者数の10%以上が、建設関係だった。
今は8%位まで比率が下がって来てさらに、高齢化。
日本の衣・食・住=衣類・食事・住まいの基幹産業である建設業は、時代とともに人気がなくなってしまいました。
コンピューター関係や介護関係などにシフトしたのかも知れません。
どの産業も人間の生活にとって不用な物はありませんが、それでも人間として住まいは必須。(動物は住まいがいらない)
胸が張れる建設業を、もっと市民に理解してもらい、人気のある業界にしたいものです。
仕事で、東京都の西東京市に来ました。昼休みに街を探索。
府中街道は歴史がありますので、【どっかに昔の面影があるか?】
府中街道を挟んで、北側に【やすらぎのこみち】写真1枚目+3~5枚目、南側に【ふれあいのこみち】写真2枚目がありました。
昔で言う1間(いっけん≒1.8m)道路みたいな感じなんだけどもっと細い所もあります。(1間*1間=1坪のその1間です)
当日は大変暑く府中街道の車が多い歩道より、気分的に歩きやすいですね。
自転車も人間も両方が利用できる道の為、人間味ある道路でした。
http://l-p.moo.jp/blog/diary/tanashi_road/
調べたら、田無用水路の跡地との事。昔の街道かと思って想像を膨らませていたのに残念です。
この有料道路を走らず、ケチって一般道路で走行する事がたまにあります。でもやっぱり有料道路の方が、早く目的地に着きます。
東金九十九里有料道路は2011年3月11日に道路がところどころ隆起した部位が、確認できる遺産の道路です。(修復済み)
九十九里有料道路は、波乗り道路と言われているように、太平洋を一望しながら運転できる道路です。
が、運転手は、前を見ていいのか、海側を見て良いのか、迷よってしまうと思います。
「運転手は、海の方を見なくていいから、前を見て下さい!私が代わりに見ておきます」
『了解・・・・・』
景観が良いドライブコースだと良くこんな会話が、白井家では飛んできます。
終点の南側に、2020年東京オリンピックのサーフィン会場の釣ヶ崎海岸があります。https://waval.net/61907/
いつか圏央道と一体になった時には、それこそより便利になると思いますが、高速道路では味わえない一般道路の街並みの景観も好きです。*京葉銀行 道で行く千葉 第35回より
今(たぶん)盛り上がっている小湊鉄道のトロッコ列車の車庫です。場所は小湊鉄道の本社がある五井駅。
いいでしょう?!風情があって!
近代化を取るか?歴史を取るか?近代化は、いつでもできます。歴史は買えません!
ここまでくると、修繕しながらこの形を残したいものです。(撮影時は雨模様の為必要以上に哀愁がある気がします)
http://www.kominato.co.jp/satoyamatorocco/ 小湊鉄道 トロッコ列車