EKKEN♂

このブログは http://ekken.blog1.fc2.com/ に移転しました

それでいいのかアクセスアップ 4

2004-05-13 | WEBにまつわる話
■その4:やらない方が良い秘密テク
これから書くことは、やはりあんまりオススメしない方法です。
もしかしたらウソかもしれません。
まぁどうしても、何が何でもアクセスアップしたいんだぁ~ッ! という人はやってみてください。
その後どうなっても知らないけど。

あしたのために…その1
トラックバックをうつべし うつべし うつべし!
とにかくアクセスランキングの1位から100位まで、無差別にトラバしてください。
翌日、急激にPV数が伸びていることと思います。
もちろん、それはどうなの トラックバックで述べたように、無差別なトラバは嫌われるということは、重々承知の上で行ってください。
あしたのために…その2
BlogPeopleに登録し、更新してもしなくても、とにかくPingをうつべし うつべし うつべし!
これはアナタのblogがそれなりに多くの人に、BlogPeopleでリンクされていることが必要です。リンクされること自体はそんなに難しいことではありません。
BlogPeople利用者のblogを、アナタのBlogPeopleリストに片っ端から登録しましょう。BlogPeopleを利用している人は、どこから自分のblogがリンクされているか分かるので、割と多くの方が、キミがしているのならじゃあ僕も、というようにリストに追加してくれるはずです。
そうなったら儲けもの。
後はBlogPeopleにある「BlogPeopleに更新を通知」のブックマークレットを使って、記事の更新の有無にかかわらず、一日に何度も「更新したように見せかける」のです。
更新頻度の高いblogは、見られることも多いです。
しかしこれも効果のあるのは、始めのうちだけ。
実際に更新されていないことが分かると、呆れられて「なんだ、コイツ、どうせウソ通知だろ」と見向きもされなくなります。
以前利用していたブログサービスでは、実際にあった話です。たいして内容もないblogなのに、やけにアクセス数が多い、よく見ると、更新されていないのに常に更新したことになっている……そんな手段が通じるのは、せいぜい1週間くらいでしょう。
あしたのために…その3
goo BLOGの設定で、「続きを見る」の方にするべし!!
これで本当に効果があるのかどうかはナゾですが、僕の場合は少しアクセスが増えたように思えます。
この設定は、いちいち「続きを読む」を押さないと全文が読めないので、本当は嫌いなんですが、僕のように4000字近い長文が多いblogの場合は、スクロール量を減らす為に止むを得ず導入をする物です。
goo BLOGのアクセスカウントの方法が、どうやら重複アクセスありらしいので、「続きを読む」を一回押すごとにPV数+1するのではないか、というのが僕の(たいして根拠のない)考えです。
ちなみに僕はこの方法(別にPV数稼ぐ為にやったのではないけど)で、前日比+150位いきました。もっとも、その「前日」は更新ナシ、当日は更新しまくりだったので、確証はないです。

その3は、ほとんど根拠がなく、効果のほども不確かです。
その1と2は、それなりに効果が期待できますが、その場限りということをお忘れなく。
そもそも禁断の秘技です。
その後他のブロガーから嫌われても何の責任も負いませんので、そのつもりで。


むだづかいにっき:それでいいのかアクセスアップ 1
むだづかいにっき:それでいいのかアクセスアップ 2
むだづかいにっき:それでいいのかアクセスアップ 2.5
むだづかいにっき:それでいいのかアクセスアップ 3
むだづかいにっき:それでいいのかアクセスアップ 4
むだづかいにっき:それでいいのかアクセスアップ…5
むだづかいにっき:それでいいのかアクセスアップ…6
むだづかいにっき:それでいいのかアクセスアップ…7

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ本当? (persempre)
2004-05-14 21:35:56
続きを読むにすると、プラス1になる?



でも、自分で 面倒だと思うのは、他の人にも、やらせないようにします。



もけさんには、最初にコメントしたけど、記事読む度に、続きを読むをクリックするの、マジ面倒。



もっとも、blogつくってる人の勝手だから、だまって引き返すことが多いけどね。
返信する
続きを読む (碧りゅう)
2004-05-15 02:15:21
続きを読む、って正直いらない機能筆頭ですね。



30人ぐらいで共同weblogってて、トップページで記事が流れてしまわないように100件ぐらい表示されるようにしてます。とかそんな感じじゃないと意味がない機能っぽいような。



でも、「前振りとオチ」という使い方があるのは最近とってもよく分かりました。
返信する
Unknown (えっけん)
2004-05-15 22:03:10
>続きを読む、って正直いらない機能筆頭ですね。



いるんだよっ!

俺みたいに4000字オーバーに悩むオッサンには必須なんだよ!



だって、俺、他所でこんなに長い文書いてあったら、よまねーもん (死
返信する