1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

選曲&首コリ

2011年08月01日 | Weblog
今日は朝から首筋が痛いです。
肩こりは常にあって、特に自覚もないくらい(マッサージに行くと、ものすごく張っている、と驚かれる)なんですが、首の筋はいつもと違う痛み。
気分も悪くなってきたので、自然治癒を諦めて練習の帰りに整体院に行きました。

整体院は前に一度行ったことのある店(店?)。
施術者が1人(男性)、マンション最上階の1室。
ちょっと緊張するような状況ともいえますが、感じのいい人だったのでまたお世話になりました。
至福の全身マッサージ60分。でも首筋の痛みはすぐには無くならないそうです。しくしく。
肩や他の部分はだいぶらくになりました。

あぁ、首が回らない。
そして腕も上がりにくい。とほほ。
四十肩、いや、五十肩かしら・・・

私がマンドラを担当している、マンドリンカルテット パッソ ア パッソで、初めて単独演奏会をします。
詳細はまた書きますが、サロンコンサートのような感じで、お客様はすべてご主催が声をかけてくださるそうです。
他にもいろいろ準備万端にしてくださるので、演奏(と進行)だけに専念できます。ありがたいことです。

というわけで、練習しつつ相談しつつ選曲しつつ。
ほぼ確定しましたが、まだ流動的な曲がいくつかあります。
こういう時間はとても楽しいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビアンカフィオーリ演奏会 | トップ | 日本酒が似合う? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事