1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

初ギター合わせ

2024年05月07日 | Weblog

自宅レッスンのあと赤羽に行ってきました。
電車が何らかの理由で遅れていましたが、幸いうまく別ルートで早く到着できました。
赤羽は乗り換えでした使ったことがなかったんですが、構内も改札外もお店がたくさんあってとても便利な駅ですね。
先生のお宅までは歩いて15分ほどでした。
途中から住宅街の狭い道で、ナビが無ければ5回は間違えたと思う。

先生に優しくお迎えいただき、一通り合わせて気になるところを調整、テンポを変えてまた弾いて・・・
をしました。
途中、以前青葉台でお会いした話や講師ならではの体験談など話がはずんでリラックスできました。
最後に演奏を録音して今日は終了。
次回までに気になるところを修正していきます。

練習あとは中野へ。
小さなコンサートへ行きました。
短い時間だけどとても楽しかったです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW最終日 | トップ | セブンイレブン増量フェア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2024-05-08 10:09:41
全く関係ない話なんですが、
「赤羽」て私にとってはどういうわけかバブル時代のリッチな香り漂う地名ですwww
なんでだろ。
Unknown (silvesmori)
2024-05-09 02:02:31
赤羽、という文字からお立ち台の羽根扇子(あれって何ていう名前だろう)をイメージするんでしょうか?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事