みう と 青

みうと青の共同ブログ。
知ってる人には言えないけど、知らない誰かの通り過ぎる場所で呟きたい独り言があるのです。

2022年をふりかえる

2023年01月01日 11時24分00秒 | みう・1年をふりかえる
あけましておめでとうございます🐰
2022年のふりかえりです。
 
🐯1月🐯
●鎌倉散策(この頃はまだ大河の影響は少なめ)
●昨年後半からの激務でメンタルをやられ心療内科への通院を開始
 
👹2月👹
●中村佳穂のLIVEに上原ひろみがサプライズで登場し狂喜乱舞
●上野で10日間のワーケーション
●母、3年ぶり3度目のがんだった(切ってから判明)
●冬季オリが終わるや否やロシアによるウクライナ侵攻開始
 
🌸3月🌸
●はじめての大友良英LIVE@BlueNote東京が面白すぎた
●11年たった
●いい感じになりそうかも?と思った人と茶をしばくも陰謀論信者であることが判明
●熊谷和徳、海野雅威、井上陽介トリオが最高だった@BlueNote東京
 
🍀4月🍀
●新車購入(親が)
●東北ツーリングでいきなり降雪
●初めて青森の土を踏む
 
🎏5月🎏
●引き続き東北ツーリング
●よき出会いに感謝
●久々の野球観戦@ZOZOマリンスタジアムだがバイクで行ったのでノンアル観戦
 
☂️6月☂️
●渡辺貞夫@BlueNote東京が沁みすぎた
●心療内科に行くハメになった職場を退職(7月は丸々有給消化で出社ゼロ)
●最後のチームラボ ボーダレス
 
🎋7月🎋
●心療内科卒業
●LADY JANE@下北沢デビュー
●10年ぶりの恋人
●はじめてのコロナ感染
●がん発見
●大磯ロングビーチで夏を見送る
 
🍉8月🍉
●新しい職場での勤務開始(スーパーホワイトで幸せ)
●はじめてのコミケ参戦(100回記念だった)
●3年ぶり2回目のソニックマニアは一晩で30,000歩オーバー
●山梨旅行で久々の花火大会
 
🎑9月🎑
●富山旅行(めずらしく鉄道で)
 
🎃10🎃
●入院&手術で右乳全摘出
●退院9日後にはライブ復帰(大友良英@新宿ピットイン)
●perfume@たまアリ
 
🍁11🍁
●バイク復帰
●江之浦測候所にて超謎のライブ
●サッカーWCでテンション爆上がり
 
⛄️12⛄️
●2年半ぶりの3名以上飲み会(3名)
●ヌン活デビュー
●ツーリング@小田原
●またひとつ年を取った
●上原ひろみのLIVEに2度も行ってしまったが、いずれも後悔はない!
●はじめての競馬@中山競馬場(有馬記念)
 
 
2022年は世の中も、自分も、本当に激動の1年でした。
前半はメンタル、後半はがん、コロナにも感染し、健康について考える機会が多かった気がします。
比べても仕方ないけれど、自分の場合はがんやコロナよりもメンタル不調の方がずっと辛くて苦しくて、心の健康の大切さを再確認。
今年は別の手術も控えており、がんのホルモン療法も始まります。さらに母が1年ぶり4度目のがんらしいということで、我が家は病気のAmazonという様相を呈しておりますが、引き続きよろしくお願いいたします。
 
10年ぶりに恋人と呼び合える人ができたことも、とても大きな、というか一番の変化でした。
泣いちゃうこともあるけれど、自分の大好きな人が自分のことを大好きだと言ってくれることは、こんなにも私を幸せにし、力をくれるんだと知ったし、相手にとってもそうであれば嬉しいし、世のカップルたちがずっと前からそうだったのかと思うと羨ましい限りですw
来年の初めに今年を振り返った時にも「一緒にいられてよかったね」って言っていられたらいいな。
 
海外旅行は相変わらず復帰ならず、ダイビングもスノボもトレッキングも行けずじまい。キャンプもGWに行ったきりで、あまりアクティブな1年とは言えなかったかも?
でも、何もかもコロナ前に戻す必要はないかな~とも思う。
以前やっていたことができなくなって「復帰したい」「またアレやりたい」って、つい言っちゃうけど、ふと我に返ると「そこまででもないかも?」って事もあるようなないような…。
コロナの有無にかかわらず、私自身の価値観や体力や財力や趣味も変わって行くし、その時々の自分の興味や関心事に敏感でありたいな。
 
 
んで、今年の目標、もとい予定。
①引っ越し
43年間の実家生活に今年こそ終わりを告げ、脱・子供部屋オバサンする。
 
②引っ越し
父という天敵から距離を置き、さらなる心の安寧を手に入れる。
 
③引っ越し
引っ越し先のお家で大好きな人も一緒だったら嬉しいな。
 
④人にやさしく、自分にもやさしく
復路に入ったと思われる人生。いっぱいもらってきた半生。そろそろ恩返しモードを発動し、できるだけGiveしていきたい。
けど無理は禁物。他人と同じくらい、自分のことも大事にしていかねば。
 
 
この長駄文を最後まで読んでくれたアナタと、途中で脱落した誰かと、そんなアナタや誰かの大切な人と、そのまた誰かの大切な人にとって、2023年がステキな1年になりますように♪
至らないところばかりですが、精一杯頑張って参りますので、今年もよろしくお願いします🐰
 
 
本:19
映画:50
芝居と踊り:4
LIVEやコンサート:16
展覧会:7
 
 
2020年はコチラ
2019年はコチラ
2018年はコチラ
2017年はコチラ
2016年はコチラ
2015年はコチラ
2014年はコチラ
2013年はコチラ
2012年はコチラ
2011年はコチラ
2010年はコチラ
2009年は書き忘れorz
2008年はコチラ
2007年はコチラ
2006年はコチラ