みう と 青

みうと青の共同ブログ。
知ってる人には言えないけど、知らない誰かの通り過ぎる場所で呟きたい独り言があるのです。

2011年を振り返る

2012年01月08日 17時10分08秒 | みう・1年をふりかえる
こんばんにゃ。
新年が始まって240時間が経つ前に、2011年を振り返っておきたいと思います。

1 月

・教育テレビの『ハーバード白熱教室』にはまる
・財布を拾う(もちろん届ける)

2 月

・ドライブ@南伊豆 → 友達の車をこするorz
   

・中伊豆の混浴温泉入湯
・野田MAPの『南へ』
・バレンタインは大雪 帰り道に独りで遊ぶ
   

3 月

・地震の1週間後にサイパン旅行
   

・10年来の友人と絶交(T_T)

4 月

・久々に台本執筆
・ツーリング@鎌北湖
・花見@鎌倉
   

5 月

・ツーリングで初のフォレストアドベンチャー
・ボランティア@仙台
   

6 月

・ボランティア@仙台
   

・ツーリング@JAXA
・ボランティア@女川

7 月

・一人旅@石垣島&竹富島
・マンタに会えた
   

・アナログ放送終了
・ボランティア@南相馬
   

・無職になるw

8 月

・稽古三昧
・ボランティア@南相馬
   

9 月

・稽古三昧
  ・マスコミ巡り 
  ・浅草見学

10 月

・稽古三昧
  ・熱海見学
  ・日の沈む海見学
・搬入時にレンタカーを景気よく擦るorz
・母親入院&手術
・『熱海殺人事件』本番
・恋人が出来る

11 月

・親知らずを抜く
・ものもらいで目の内側を切開
・初めてのハローワーク

12 月

・ツーリング@箱根
・新江ノ島水族館
   

・ドライブ@伊豆~赤倉温泉
・初!カウントダウンライブ♪


本:17冊
映画:17本
芝居:5本

やっぱ自分が芝居やってると、見るもの読むものが減っちゃいますorz


2011年は多分、誰にとっても印象的な1年だったと思います。
自分にとっても印象的な1年でした。

3年ぶりくらいで芝居をやって、芝居を作る事の面白さや、自分に出来る事・出来ない事を再確認できました。
仲間の成長や、相変わらずな部分も確認できて興味深かったです。
震災があって、(大袈裟にいえば)芸術の存在理由とかも考えさせられました。

そして、やはり震災抜きには語れない1年だったと思います。
もちろん阪神大震災とか中越地震とか霧島連山噴火とか台風被害とか
ここ数年の間にも沢山の自然災害があったけれど、東日本大震災は自分にとって特別なものとなりました。
それは、遠い親戚が宮古で亡くなった事もありますし、友人がちょうど仙台に出張中だったこともありますし、自分自身も人生最大の揺れを体感した事もあります。
しかし何より自分にとってこの震災を印象的なものにしたのは、やはりボランティアへの参加だったと思います。

友人たちからは、よく「考え過ぎる」と言われる自分で、ボランティアに行く前から、震災にたいしても色々と穿った物の見方をしていたり、悶々としてみたりしましたが、行って、見て、触れて、自分の中で「震災」という事象の存在のしかたそのものが変わりました。

この機会を自分に与えてくれた全ての人と、それを選択する自分を形成してくれたこれまでのすべての経験に感謝したいし、無駄にしたくないと思います。


なんか真面目になっちゃった(^o^;)

とにかく、2011年も色々あって、怒ったり泣いたり笑ったり落ち込んだりボーッとしたり愕然としたり死にたくなったり長生きしたくなったりでしたが、私にとっては(不謹慎かもしれないけれど)幸せな1年でした。

嫌な思いも、嬉しい思いも、全部含めて、
私に関わってくれたすべての人に感謝です。

ありがとう!

そう、そこのあなた!
あなたですよ(^-^)

ありがとう!

2012年があなたと、あなたの大切な人と、あなたの大切な人の大切な人にとって
素晴らしい1年になりますよーに☆

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



2010年
2008年
2007年
2006年
2005年


最新の画像もっと見る

コメントを投稿