みう と 青

みうと青の共同ブログ。
知ってる人には言えないけど、知らない誰かの通り過ぎる場所で呟きたい独り言があるのです。

損得勘定

2006年07月31日 01時34分12秒 | みう

今日、ちょっと寝坊をしました
ギリギリ朝ご飯は食べられるけど、お弁当までは作れないという時間。
昨夜の「あるある大辞典」で見た、正しい納豆の食べ方を実践しつつも急ぎの朝食。

なんとなくテレビをつけるとNHKの朝の連続テレビ小説が・・・。

どうやら戦時中の話らしいのですが、主人公の宮崎あおいが唱歌の編曲をやっていると、あまりにもお洒落な編曲だったせいか、朧月夜をジャズと勘違いされ、軍人チックな人に
「敵性音楽なんてけしからん!」
と叱られているのを見て、
「この分からず屋が!!」
と、倍返しで憤っていると時間がヤバイ!

8:20に家を出るのが理想。遅くとも25分くらいには出たいのに、既に25分。
歯磨きして、荷物は最低限のみで出発。

飛ばす飛ばす。
久々に(?)16号、飛ばしまくりです。
白バイ横目に飛ばし、警察車両横目に飛ばし、ギリギリセーフ

「今日10時入りだよ」

またそのオチ・・・。

朝のスタバで優雅なひと時を・・・と画策するも、最低限の荷物が仇となり、文庫本1冊、台本1冊持ってない

で、久々に何もしない時間を堪能。
もしかして、得したのかにゃあ・・・?

どことなくおかしい

2006年07月29日 23時16分32秒 | みう・しばい

撮影、行ってきた。
29日、亀戸で。

撮影の開始時間が自分待ちなので、バイトの残業は絶対に出来ない
と焦りまくりで横浜を後にしましたが、総武線(?秋葉原から両国とかに行く黄色い電車)の様子がおかしい・・・。

何の因果か、隅田川花火大会と重なりやがりまして、こちとら遊びじゃないのに、浮かれ小僧どもと花火ラッシュで合流。
もみくちゃの一歩手前で「やれやれな感じでした。

今回はカメラマンの役です。

映画は、今回の作品の監督の半生を描いたものなのですが、監督はいつも超キワドイ映画(簡単に説明する時は「AVみたいなの」と言ってますが、実際にはエロくてバイオレンスだけど、絶対にAVじゃないです)を撮っていて、映画の中で自分は、そのキワドイ作品を収める側に回っていました。
デジカメも持ってないし、家にビデオカメラがあったためしもないのにカメラマン役・・・。



それにしてもスゴイ夕立でした。

花火開始直前?頃に、めっちゃ短時間に土砂降り発生。
でも、花火続行。
その根性、お見逸れしやした。

帰りは電車が遅延しまくり。
その車内で喧嘩発生。

何だかおかしな1日だったにゃあ



真夜中の小旅行 ~横浜編~

2006年07月28日 22時21分40秒 | みう・ばいく&国内旅行

最近無駄に(?)忙しく、その日のうちに日記を書けないこともしばしば・・・。
忙しいときほど色々あるのに、時間が経つと忘れていまい、結局ただの記録になってしまいます。

そんな訳で、ただの記録、書きます。

バイト→稽古 といういつもの金曜日の予定に
「夜のプチツー with R-250'sとその仲間たち」
というオプションを追加しようと思いつつも、思いとどまる。
何しろ土曜はバイト&撮影というハードスケジュール(?)だったので。

が、稽古の帰り、川崎方面から横浜方面に向かい1国を走っている途中、ゼッツーアール(正しくはZZR)に遭遇。

その方のパワフル且つエレガントな走りを見た途端、自分の中の
「走りたい!」
を抑えきれなくなり、バイク仲間である狐氏に
「やっぱ行く!」
と、自己中心的な連絡を入れ強引に合流。

行ってみると「大人の女・きぃ姉さん」と、その仲間「黒鳥さん」が!
会えて嬉しい(T_T)

ダイエット中のくせに、市場食堂でいくら丼(大好物)を食べ、人様のステーキとレバニラも横取りし、すっかり大満足

その後は都民チームと県民チームに分かれ、県民チームは夜の横浜をブイブイと走り回り、日付が変わる前に帰るという当初の予定は儚く裏切られました。

楽しかったので良しとします。

ブラックバードの姿にうっとり

絶対乗れない(起こせないので)けど
「大型もわるくないかも・・・」
一人妄想する今日この頃、皆様はいかがお過ごしかにゃあ

この夏最後の旅行

2006年07月26日 23時58分09秒 | みう

になるのかもしれません。

伊豆方面までドライブに行きました。
でも、100%遊びでもないです。

でもでも、楽しかったです。

東名から小田厚に乗る予定が、東名を間違えて東京方面に!
用賀付近まで行ってしまいました。

そこから戻って、東名→小田厚→135→伊豆

ここでご飯です。
刺身&天麩羅の定食を食べました。

本来そこは伊勢海老料理が自慢らしいのですが、手の届く価格の伊勢海老料理はすべて品切れ。
加えて本日の相方は大の海老嫌い!
何故この店に入ってしまったのか・・・

帰りは伊豆スカ経由で芦ノ湖に出て、そこからは下道でトロトロと・・・。
車の返却に間に合うのか!?合わないのか!?
と、スリル満点のエンディング。

この夏、最後のバカンスだったのかもしれにゃあ


空しい喜び

2006年07月25日 02時15分58秒 | みう

バイト先では事務と人事をやっています。
面接とかしてます。

で、今時期の学生さんには夏休みの期間と予定を聞いてます。もれなく。

その答えが「夏休みの予定は特に何もありません」だった場合・・・












思わずほくそえむ。

「同類みーっけた!」

寂しいにゃあ


プチツー未満

2006年07月25日 01時00分46秒 | みう・ばいく&国内旅行

前日、バイトが異常に忙しく妙に目が冴えてしまい
全然眠れませんでした。(ナチュラルハイ?)

で、4:30就寝

今日は9:00からバイトで、19:00からは舞台の稽古だ
と、いうことで疲れた体に鞭打って、バイトに出向くと・・・

「おぬし、本日は10:00出勤予定ぞな」と、生暖かいご指摘。

手帳を繰ると、バイトは確かに10:00から
おまけに稽古はない

台本・小道具・室内履き・着替えを持参して、睡眠不足での早出。
そのすべてが無に還りました。

で、早く来すぎた分、早く帰ってよし!という事になり、19:00退勤。
ふと「夏用グローブ買わねば!てか、もしやセール中かも?」と思い立ち、
バイク用品店へ

19:50着。
20:00閉店。
何も買えずに退店。
それが当たり前。

でも、久々に走った気分で(と言っても環状2号をプチッと)結構楽しかった。

バイク最高!
1.2.3.にゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!




主食

2006年07月20日 02時46分06秒 | みう

最近、無駄にブルーなわけですが
そんな時、よくある現象。

爪を噛む。

ハッキリ言ってヤバいです。
食いまくりです。
もはや主食の域に達しているかもしれません。

指先が腫れたようになることもしばしば。
血が滲むことも極稀に。

で、爪って指先を守ってるわけですよね。
それをどんどん小さくしているわけで、何が起こるかといえば
指先が痛くなるわけです。守るべき爪が無いので。

頭洗うときとかキツイです。
タイピングは、まだ大丈夫です。
職業がピアニストとかじゃ無くてよかったです。


爪噛んでると、母親に聞かれます。

「おいしい?」

んな訳ねぇだろ!

気になるなら、食ってみろ!
そしたら分かるにゃあ


成分表

2006年07月18日 01時53分03秒 | みう

自分の成分解析というのをやってみた。
名前を入れるだけで出来るけど、苗字と名前の間にスペースを入れるか入れないかで成分が変わってくる

スペースありVer

61%は電力で出来ています
32%は雪の結晶で出来ています
5%は濃硫酸で出来ています
1%は言葉で出来ています
1%は心の壁で出来ています

エレキで儚く破壊的。
コミュニケーションとアンチコミュニケーションの狭間で揺れる生き物。
ってとこでしょうか?


スペースなしVer

48%は勢いで出来ています
47%はスライムで出来ています
4%は気の迷いで出来ています
1%はマイナスイオンで出来ています

出たとこ勝負!だって考える脳味噌ないし。でも、そんな自分がたまに不安・・・。
癒し系からは程遠い。
ってとこでしょうか?

ついでに死亡推定日というのもやりました。

おかしなことに、こちらも苗字と名前の間のスペースの有無で数年変わってきます!

どちらにしても、50年後の地球には
自分は存在できないらしいにゃあ


道を踏み外す?

2006年07月16日 21時54分20秒 | みう

TAP教室に通い始めました。

今日はとりあえず体験を・・・という気持ちで、横浜のダンススタジオにお邪魔しました。

で、行く前にスタジオのHPなど見てみたのですが、TAPの先生には
「アメリカで3本の指に入るダンサーと一緒に活動」
と、なにやら不明瞭な紹介文が・・・。

「アメリカで3本の指に入る」って誰?
「一緒に活動」ってどんな?
そもそもソレっていつの話?

なんだか無駄に不安です。

で、行ってみた。

めっちゃいい人

初めての人が自分以外にもう一人いたのですが、どちらの名前も一発で覚えてくれた。
人の名前を覚えるのが苦手な自分としては(←失礼)めっちゃ感動

でも、本当はHip-Hopの再開かモダンかJAZZをやりたいのですよ。
それかスポーツジム再開。(もち週3ペースキープ希望)

でも、ソレは諸事情により不可

タップ教室なら週1だし、格闘技や他のダンスに比べれば、少ぉぉぉしは大人しいというか、暴れ荒れ狂ったりはしないだろうと思われるし、まぁ、大丈夫でしょう

てか、基本は単純に必要に迫られてるってだけです。
でも、楽しいから良しとするにゃあ


スッカスカ 2

2006年07月15日 01時48分10秒 | みう

御贔屓「CAMEL」のライブに行ってきた

今回はタイバンだったので曲数は少なかったけど、新曲が聴けてラッキー

ライブ自体は途中参加だったので、ちゃんと聴けたのは「CAMEL」と、トリの「TIGER FEET」の2組だけだけど、どちらも良かったです

「TIGER FEET」は、自分的には、とにかくノリやすい!
初めて聴く曲でも、一緒に踊れちゃうまた聴きにいきたいかも。

「CAMEL」については敢えてノーコメントで。
だって絶対贔屓目だから。

次こそCD購入するにゃあ


九死に一生スペシャル

2006年07月14日 01時15分45秒 | みう

夏らしくなってきましたね。

肌が虚弱な自分にとって、夏は悲惨です。
あせもとの戦いです。

昨夜、あまりの寝苦しさと首の痒さに耐えかね、首に包帯を巻く事にしました。

しばらくして目が覚めました。苦しくて。
伸縮包帯を使ったので、時間がたつほどに締め付けてきます。首を。

死ぬかと思いました。

今朝まで生きてて良かったです。

朝日がまぶしいにゃあ。


青春、それは青い春・・・

2006年07月13日 02時56分19秒 | みう
ブルーだぁー(;_;)

ヤバい。マヂで。
「どうしちゃったの、自分?」
的状況。

もう中学生日記並にナイーブなグラスハートに逆戻りで、
脳味噌が通風?って感じです。(風が吹くだけも痛いの意)

纏足美女の如くナヨナヨと彷徨いつつ、自分探しの旅(寒)とかに出ちゃってもおかしくないかも。
てか、面白くも可笑しくもない!

何かやったら「よせばよかった」
何もしなけりゃ「やればよかった」

すべてを裏目に捉えてしまう今、鏡の国のアリスになったらめっちゃ前向きかも?

もういっそ、不幸の似合う美女(またの名を薄幸の美少女)
とかになりたぁぁぁぁぁぁぁぁい!

とか、思うわけにゃあ




銀歯

2006年07月12日 01時20分06秒 | みう

歯が取れました。
銀色のヤツが。

で、歯医者に行きました。

取れた銀歯の周辺に少し虫歯があるらしく、治療して新しい銀歯をつけてもらいました(仮着け)。

その日の内に取れました。
翌日歯医者に行きました。

再度、銀歯をつけてもらいました(仮着け)。

その日の取れました。
その日の内につけてもらいました(本着け)。

2日で3回の歯医者通い・・・。

てか、ヤブじゃねぇ?

と思う、今日この頃。

歯医者中心の生活なんて送れにゃあ


 I LOVE ・・・

2006年07月09日 02時10分36秒 | みう・しばい

今更ですが、7/6に不必要に(必要以上に?)に悲しい気分になりました。

で、7/7のバイトで、それに拍車がかかりました。

で、ブルーな気持ちで稽古場へ・・・。

楽しい

一気にベクトルが裏返るような感覚です
なんで芝居やってると楽しいんでしょう?
ただ、台詞読んだり、テキトーに動いたりしてるだけなのですが。
で、ダメだしとか喰らって凹んだり、自分のダメさ加減に凹んだり、実力不足に凹んだり、凹んだり、凹んだり・・・

な の に 楽しい

この先の稽古がすべて楽しいなんて有り得ないし、降りたくなる事やぶち壊してしまいたくなる事もあるのかもしれない、いや、きっと有るだろう。

でも、

好 き だ ぁ ! 芝 居 !!

理由?んなもん、知らにゃあ

小心者

2006年07月08日 00時01分29秒 | みう・つれづれ

こう見えて自分、かなりの小心者です。

図々しいとか、
偉そうとか、
態度デカイとか、
傲慢とか、
上から目線とか、
何様!?とか言われますが、実は小心者です。

勿論図々しいとか偉そうとか態度デカイとか傲慢とか上から目線っていうのも、一切間違っていないんですけど。

どのくらい小心者かと言うと、メールの返事が来ないと、「自分、なんかした?
と不安になり、しばし妄想・・・。

で、ブルッとメールがくると、思わずビクッっとする。

で、別に怒ってなさそうでも
「本当は何か言いたいことがあるのに、
我慢して隠しているだけで、実は、ものスゲー怒ってるのかも!?

と不安になり、しばし妄想・・・。

で、マラソン大会直前的状況になります。
サクッと言うと、お腹が痛くなる


映画「リング」を見に行った日の夜は大変でした。

恐ろしくて寝れない

ベッドに入り「さあ寝るべし」と思うのも束の間、
電気が消せない。

消さなきゃ寝れないんですよ。
電気代もったいないし、明かりが漏れてると親に怒られるし、それがまた怖いし。

しかも、明るいとお化けが見えてしまうので、怖いじゃないですか。

となると、やっぱり消さなきゃ寝れないわけですよ。
で、消しますよ。


もう無理!
またしても妄想開始です。

「見えてないだけで、目の前にいるのかも!?」
とか考え始めてしまうのですよ。

で、悶々とした挙句にこの暗さは危険!!という判断が下されます。

じゃあ、電気つけられるのか?って言うと、一筋縄でいくわけがありません。

だって、電気つけた瞬間に目の前にいたら怖いじゃん

でも、暗闇にも絶えられず、苦心惨憺して、何とか電気をつけますよ。






いなかった・・・。貞子・・・。ほっ・・・。

っとするのも束の間、新たな不安が

自分のベッドの足側は、ベッドと壁の間に微妙な隙間があります。
寝ていれば、勿論そこは死角になるのですが・・・


怖いぃぃぃ!!
その隙間から物の怪が、のそり・・・と現れそうで怖いぃぃぃぃぃ!!

で、足元に物の怪がいないかの確認を、妄想と戦いつつ実行。


いない。ほっ・・・(あたりまえ)

(; ̄□ ̄)!! また電気消さなきゃ!

ヘトヘトですよ、もう。

おかげでよく眠れるにゃあ