みう と 青

みうと青の共同ブログ。
知ってる人には言えないけど、知らない誰かの通り過ぎる場所で呟きたい独り言があるのです。

手術12日目

2022年10月19日 23時58分00秒 | みう・怪我と病気と入院生活
11/19()

退院後初の通院。

リハビリ通院は完了。可動域は問題ないので、あとはツッパリ感などがなくなるまで、自宅でコツコツ続けるべし。


術後の経過も良く、体内に水が溜まったりもしていないそうで、バストバンドも今日で卒業!

これで肌荒れやお腹の苦しさから解放されると信じたい。自由に動けるようになる事で、肩こりや腰痛も楽になるといいな。


バストバンド卒業と言えど、ここでこのままバンド外すとノーブラになってしまうので、帰宅までは着けておくってのが、やや悔しい。


そして、テープなどなく、直接手術痕を全部見たのは今日が初めて。

縫い始めと縫い終わりの皮膚の寄りが少し気になるけど、まぁ、しゃあない。




今日からは傷跡の皮膚を少し寄せるように毎日自分でテープを張り替えていくことになる。

3ヶ月ほど続ける事で、傷跡が目立ちにくくキレイに治るらしい。

来年まで続くのは鬱陶しいけど、コツコツがんばろー!

そして、それより鬱陶しいのは


・婦人科でも要手術案件があること

・左も癌かもしれないこと


生きていくって大変だ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (狐.com)
2022-10-21 07:19:53
おかえりーって言ったばかりなのに。
最後の2行に不穏な空気がががが。

大丈夫なのかよぅ😫
Unknown (みう)
2022-10-30 02:52:57
ただいみゃーん
最後の2行、ホント鬱陶しいのよね。
今のアシンメトリーな体が割と気に入ってるので、左は残したいなぁ(^_^;)
婦人科も色々考えなきゃで面倒くさいよ〜
Unknown (狐.com)
2022-10-31 07:52:40
身近な友が大病と知った時は、
割とショックだったよー。

療養もだけれど、お大事にね!
(´∀`)b
Unknown (みう)
2022-11-04 23:41:57
ありがと☺️

コメントを投稿