みう と 青

みうと青の共同ブログ。
知ってる人には言えないけど、知らない誰かの通り過ぎる場所で呟きたい独り言があるのです。

いざ、ニューカレドニアへ!ネモフィラBBQへ!

2014年04月25日 19時22分03秒 | みう
こんばんにゃ
ドキワクが止まらない自分です。

ドキワクが止まらず、旅行記でも冒険譚でもなく、
ただの「楽しみだ日記」を書いちゃいます。


明日から自分史上最高金額&最長期間の旅に出ます。
そして、帰ってきた週末にはお花畑(の隣)でBBQなのです。

もう、ドキワクが止まらない自分なのであります。


昨年、立ち読みしたダイビング雑誌でニューカレドニアに憧れてから1年以上が経過しました。

昨年、我が家のトイレのカレンダーでネモフィラ畑に憧れてから約1年が経過しました。

そして、ついに、ついにこの時が来たぞーー(≧∇≦)

初めて赤道を越えます。
初めてフランス語圏に行きます。
初めてお泊りBBQです。
初めてネモフィラ見られるかな?


こんなドキワクは、旅猛者の方々やアウトドア師範の方々から見れば、
どーーということは無いのかもしれません。

だけど今、旅&アウトドアレベルが幼少期・思春期な自分はトキメキの真っ最中なのです。
こんなにときめけるって素晴らしい ☆

早く猛者や師範に近づきたいけど、
今はこんなにドキワクできる思春期を目一杯楽しみたいと思います。


ちなみにニューカレドニアとネモフィラBBQを比べると、
予算も期間も桁違いなのですが、驚くべきことに、
楽しみにしてる期待値やワクワクは同じくらい!

もし1人でネモフィラBBQ行くって決めても、
こんなにドキワクはしないと思うから、
改めて友達とか仲間って素晴らしいものだなぁ・・・
と、シミジミ実感なのであります。

ちゅーわけで、二週間に渡る長い長いGWの幕開けです。



鼻の横をこすりながら呟くよ。

幸せだにゃあ ♪( ´▽`)


マンマ・ミーア お花見 女子会

2014年04月06日 22時07分20秒 | みう
こんばんにゃ

2013年度最終土曜日に劇団四季のマンマ・ミーアを見てきました。

久々の四季だったけど、歌じゃない部分のセリフ回しが凄すぎて
「前からこんなんだったっけ?」
と、度肝を抜かれました。
これは、歌舞伎や能みたいに?ある種の様式美?や伝統?として受け取るべきなのかな?
昔の子役みたいで、逆に面白かったです(笑)

でも、3人のハイミスさん達は、みんな貫禄あってカッコよかったし、キャッツとかに比べると歌詞の翻訳も酷くなくて安心(笑)

で、やっぱ音楽の力ってすごい。

物語の最中は、色々とツッコミどころも満載だったのに、最後のショータイムでダンシングクイーン聞いてたら、なんかそれだけでウルウルしかけました(^-^;)
アバ、恐るべし。


浜松町から東京タワーに向かい、まさかのマメブ汁実食!!
からの、ヘンテコ土産とプチお花見でテンション上がり、
ザギンでシャレオツなディナーレストラン

前菜がまさかの9種盛りでハッピー☆
パスタも美味しくて、メインの鳥肉の皮もパリッと仕上がっててハッピー☆
お店の方に「お席のお時間でやんす」と声かけられるまで長っ尻しといて、さらにもう一軒!

ジンジャーエールとウォッカ大好きな自分はモスコミュールがご馳走ですが、同じくらい好きなアマレットがいたので、アマレットジンジャーで本日3回目くらいの乾杯(^-^)人(^-^)

美味しい楽しい大好き!
な土曜日でした。

今年度最後の週末をいい感じに締めくくれてハッピーだにゃあ