みう と 青

みうと青の共同ブログ。
知ってる人には言えないけど、知らない誰かの通り過ぎる場所で呟きたい独り言があるのです。

誰でもよかった

2010年06月29日 18時43分30秒 | みう
こんばんにゃ。

ちょっと世間から離れていた間に、また怖い事件が起きていました。

無差別通魔殺人。

日曜の朝の情報番組では、色々あって社会に馴染めず世間に恨みを抱いた犯人が、

『秋葉原通り魔事件みたいな事をしたかった』とか
『誰でもいいから殺したかった』とか
言ったとか言わないとか。


コメンテータは、利益追求型の社会が彼らを追い詰めたとか、理想の自分と現実の自分のギャップを埋められないまま大人になった人が、注目を浴びたい!世間をあっと言わせたい!的な心理では?と解説していた。

大きな事件を起こすことで、世間に復讐して、自分が特別な存在になれると思っているんだろうか?

そうでもないと思うんだよね。

もう無差別な通り魔に、みんなビックリしなくなってると思うんだよね。

本人だって『○○みたいな事件を』とか言ってる時点で、視聴者にとっても○○みたいな事件でしかない。
被害者以外にとっては、その他の事件と変わらない。
一年後には『それどこのじけんだっけ?』『犯人って名前なんだっけ?』だと思う。

『誰でもよかった』なんて、上から目線で他人の命を軽んじているその人たちこそ、ネタ切れの世間から見たら、二番煎じの『誰でもよかった』話題の一つでしかないのかもしれないにゃあ

個人的には横浜の女子高生の、授業中に隣の席の人を刺した事件とかの方が、怖かったっす。

富山ブラックで卓袱台返し!

2010年06月28日 22時46分27秒 | みう
こんばんにゃ。

先週の土曜日は所属するバイクサークル『withbike』の課外活動である『ラーメン部』に参加してきました。

珍しく大人数が集まる予感でしたがあいにくの雨で中止にorz
代わりに四輪で自主的に集まれた部員だけで、密やかにラーメン部ごっこを…。

今回は日本海のB級グルメ・富山ブラックなるラーメンにチャレンジ!

ゴールデンウィークに富山に行っていたのはどこのどいつだい?
アタシだよっ!
という少し懐かしいやりとりも済ませたので、写真あっぷ。





白くない?

と思ったアタナ、正解です!
参加者はGieさん、かぢさん、狐くんの4人で、メンズ3人が富山ブラックだったので
自分はエビ出汁の塩ラーメンにしたのです。(富山は白エビも有名なのよん)

結果は大正解(^-^)v
このお店に限って言えば、白の圧勝でした。さっぱりまろやかで美味よん。

  ↓



右下のお店っす。



ラーメンのあとは腹ごなしにゲームセンターへ。
ゲーセンなんてめっっっっったに行かないので、めっちゃ新鮮。
今日は車の日ということで4人で湾岸ミッドナイトごっこをしました。

メンズの強引で汚くて卑怯な運転に翻弄され毎回後ろから1位という輝かし業績を残し悔し涙をすすります。
この悔しさややるせなさを何かにぶつけたいと徘徊していたら見つけてしまったのがコチラ

「超ちゃぶ台返し」(以下の写真は主に葬式編です)



うろたえる家族






てきとうな坊主





怒りのため、おやじ復活





種明かし(?)


ゲームそのものより、ちゃぶ台をひっくり返した後の再演と採点が面白い!
しかも「物理演算エンジン」というなかなか高度なシステムを採用していてビックリよん。
ま、やってみてちょ。

ちなみに自分はその日のベスト10入りを果たしました( ̄ー ̄)


最後に翌日誕生日というGieさんにプレゼントを渡して綺麗に終わるはずが
渡したそばから自分が差し上げたおまけを道路にガツーンを落とされ
しかも気付かれず、あやうくそのまま海老名の藻屑になりかけ、泣きそうになりました。
(もちろん拾って強制テイクアウトして頂きました)


その日の教訓
ゲームセンターで1日に使っていい金額は最高で1000円まで!
できれば500円以内に収めよう!


夏は冷やし中華部もいいかもにゃあ

運転手という仕事

2010年06月26日 09時39分47秒 | みう
こんばんにゃ。

随分前に録画した『シューシャイン・ボーイ』という二時間ドラマをちょっと前に見ましたよっと。

話の感想は置いておいて…


柳葉敏郎が社長運転手の役をやっていました。

『おお~!カッチョイイ!』

と思ったのですが、どうやら世間的には違うみたいです。
少なくともドラマの中では、奥さんや、お子さんや、元同僚は、ちょっと見下ろす感じなのですが、う~ん、ダメかなあ…
(人に使われる職業って事がプライド的に色々あるみたいなんだけど。まぉ、分からない訳じゃないけど)


カッコいいと思うんだよな。何かのプロって。

同様の理由でトラックの運転手やタクシーの運転手も、基本的にはスゴい仕事だと思うのだ!

大きな車を自在に安全に運転する技術とか、ソフトで快適なのり心地で人様の命を預かって目的地に確実に送り届けるとか。

ただ、実際には『ムキィー(*`Д´)ノ』ってさせられる運転手さんが多いですが…(つд`)


とにかく、プロって素敵だにゃあ

北朝鮮vsポルトガル

2010年06月23日 08時10分39秒 | みう
おはにょんございます。

ハイライトでワールドカップの予選をみています。

スイスvsチリの試合で、何度もシュートをするけど、なかなか得点できないチリに対して解説者が
『チリもつもれば』
と、ダジャレてたけど、ざっくりスルーされてました。


ポルトガルvs北朝鮮の試合も見ました。

ポルトガルのプレーの華麗さや格好良さは今更だけど、素敵だった。
特におしゃれ過ぎるパスワークと、自分でもゴールを狙えるロナウドが敢えてパスを出してゴールにつなげるという、チームプレーに徹する姿勢が印象的でした。


サッカーに詳しくないので、ここらで切り上げ、気になってる事を…


ワールドカップやオリンピックを見てるとどうしても北朝鮮の選手が気になります。
選手村でいじめられたりしてないかなとか、対戦相手のサポーターから嫌がらせ受けたりしてないかなとか。

あと、恥ずかしくなったりしないのかなと。

北朝鮮の中で、北朝鮮がどう報道されているか分からないけど、もし自分が自分の知ってる北朝鮮の国民だったら、多分公の場(国際的な場?)に北朝鮮代表として出たら、選手個人に責任はなくても恥ずかしくなると思うし、萎縮して伸び伸びとプレーなんて出来ないと思う。
負けたら国でどういう扱いになるのかな…とか。
そんな事を心配してみたりする。

で、そんな事考えてると、中国とかで豪遊?する日本人も、恥知らずに見えたりしてるのかな?とか考えちゃう。


ぐちゃぐちゃしてきたにゃあ

月の恋人~moon lovers ~その2

2010年06月22日 19時15分34秒 | みう・映画とか本とか音楽とか
こんばんにゃ。

昨日は月曜日だけど、月9ドラマはお休みでしたね。

その隙間を利用して気になっていた事をポトポトと書き垂らしてみます。


最近、この『月の恋人』に対して思うのですが、サブタイトルのセンス悪!


第一話『おまえがほしい』(爆)
第二話『ありえないキス』
第三話『復讐のプロポーズ』
第四話『こんなに好きだったんだ…』
第五話『好きと言えたらいいのに』
第六話『最終章序幕・別れ』


もう書いてて恥ずかしい(*´д`*)

全体的に古臭いんだよぅ。
言葉が派手で逆に安っぽいんだよぅ。

『ありえないキス』そうでもなかったと思うけど?
『復讐のプロポーズ』一笑に付されてたよね?
『こんなに好きだったんだ』知らないよ!
『好きと言えたらいいのに…』じゃあ言えよ!

本来なら、ドラマを見終えたら
『そっかぁ、そんなに好きだったのかぁ(´・ω・`)』
『そうだよね、そりゃあ言えないよね。うんうん(T-T)』
となるはず、ってか、なりたいのですが、見終えてもピンと来ない。

思うにタイトルって見終えて『なるほど!』ってしっくりくるのがいいよね?
フックゼロは悲しいぜよ。


だいたいこのドラマって本当は、何かしらトラウマとかあって人格歪んでる木村拓也が、工場乗っ取りに行った中国で、図らずも自らの行動で憎しみを買ってしまった現地の工場で働く女性に恋してしまい、辛いこともあったりするけれど、それでも少しずつ心が溶かされていくはずが、社長としてとか色々しがらみがあって、苦しい!もどかしい!一体どうなっちゃうの!?
的な話なんだと思うんですよね。
でも、『お前がほしい』にしちゃったせいで、ワンマンな社長さんが、仕事でいった中国で可愛い子を見つけたがら強引にキスしちゃいましたよ~ん。

ってだけの話になってる気がする。


そして第六話にして『最終章』!
しかも『序幕』!

一体どれだけの大作なんだよ?
てか、盛り上がり的にはまだ序曲程度だし。

この最終章がどこまで続くか楽しみだにゃあ

ニューウォークマンこーにゅー

2010年06月21日 20時14分45秒 | みう
こんばんにゃ。

雨の中、どこか遠くに旅立ってしまわれたウォークマン様に代わる新入生を求めてヨドバシカメラに行って参りました。

いい加減iPodデビューすべきか?とも思いましたが、猫も杓子もiPodなご時世、あえてのウォークマンがカッチョイイ気がしたのと、音質的にはやっぱりウォークマンが高評価だったので、今回もしつこく粘り強くウォークマンだ!


基本的に音楽さえ聞ければいいので、XシリーズとAシリーズは除外。
いい加減に大人らしくするべくスティックタイプは卒業。(てか、ぶっちゃけ好きになれないデザインorz)

必然的にSシリーズ。

既にポータブルスピーカーは所持。
ノイズキャンセルは必須なので、S744に決定!

あとは色だけ…

高級感ムンムンのゴールドと、メンズ感ムンムンのカーキを回避。

残るは定番かつcoolなブラック
or
カッコカワイイパープル(どう見てもピンク)

決められないの~、優柔不断だから(T-T)
ガッツリ迷わせて下さいm(_ _)m
と、思っていると現れた。


探していると見つからない。
来てほしいときに来てくれない。
そっとしておいてほしいときにやってくる。
THE・店員さん!

来ちゃったよ~、来ちゃったよ~(*´д`*)
めっちゃ笑顔やん。断りきれないやん。
既に知っていることを敢えて質問したりしつつ時間を稼ぎ、頭の中は
『黒紫黒紫ブラックパープルブラックパープルプラックバーブルぷらーくばっぷる』
と、黒と紫のマーブル状態!うわぁーんヾ(´д`)ノ
これ以上の時間稼ぎ出来ないよぅ!うわーんヾ(´д`)ノ

みう 『パ、パープルで!』

店の人『ヴァイオレットですね?かしこまりました』

言い直されてしまったorz



でも後悔はしてないよ。
これから可愛がってあげなきゃにゃあ(^-^)



バイクメンテ ~フロントフォークのオイル交換とか~

2010年06月20日 22時39分40秒 | みう・ばいく&国内旅行
こんばんにゃ。

今日はまたまたマイミク・かむちょさん(またの名をガトー少佐(分かる人だけ分かってください))の工房で
バイクのメンテをしていただきました。
なので、写真だらけでメンテの様子をお届けします。




とりあえず前足を外してみた。
ぶら下がっているのはブレーキよん。





今回のミッションその1はフロントフォークのオイルの交換です。

約23000km放置していましたが、そもそもこんなところのオイルの交換が必要なことどころか、
そんなところにオイルが入っていることも知らなかった自分ですorz

放置されまくったオイルは真っ黒!!

きらきら輝く銀粉も浮いてて素敵☆って、ようするに鉄くず的な?(^o^;)





余っていたオイルで中をお掃除。そのオイルは少佐の私物。ありがとう(T_T)





入れたのはコレ↑
エスティーは変態と名高いスズキと混血になってしまいました。
失われた血統書を求めて近々旅に出ようと思います。





変態の名に相応しく真っ赤なオイル。まさに血液。





色が分かりにくい!という方へのサービス画像よん。
これは油面を調整しているのさ。決して不健全なお医者さんごっこをしているわけじゃないぞ!

とにかく重労働でした。(自分は簡単な補佐だけだけど)
でも、バイクの仕組みがまた少し(本当にほんの少し)だけ分かって嬉しいぞ!




お次はコチラ。



ミッションその2はブレーキランプ復活。

実はリアブレーキを踏んでもブレーキランプがつかなくなっていました。
原因はペダルと電気系統をつなぐバネが切れてたから。
なので、こちらを装着していだきました。(部品本体は147円 安っ!)


そして最後のミッションは定番のエンジンオイルの交換です。
やる気満々でいながらオイルを用意せずに伺ってしまい、246沿いの「にりんかん」まで買いに走ります。
文字通り「買いに走ります」です。

いざ、オイル交換!




く、黒い・・・
どす黒い上に、またしても何かがキラキラしてる・・・

バイクを傾けたりしてすっかり汚いオイルを出しきったら、新しいオイルの投入だ!



なぜか漏斗は使用せずダイレクトに投入していますが、あまり気にしないで下さい。
いいんです、一滴もこぼさなかったから。

さっき抜いた、あのドス黒い液体と同じものとは思えない神々しいまでの琥珀の液体(T_T)
これ、のんだら絶対に梅酒の味がするはず!!


メンテはすべて終了し(というか、すべてやっていただき)、気がつけばお腹ぺこぺこorz



パスタ出た!(混ぜる前に写真を撮るべきでした)
はらぺこな自分のために、新玉ねぎとバジルのパスタ登場♪ウマーイ!

差し入れ無し、オイル買い忘れ、作業お任せというとんでもない馬鹿娘に
お茶とお菓子と御飯までふるまって頂きましたm(_ _)m

そんな自分が少佐にしてあげられたことはただ一つ・・・
「にりんかん」でオイル購入時、ポイントカードに3000円分のポイントを追加したことだけです。


滑らかギアチェンと生まれ変わったフロントサスで、夜の道をすいすいと溝の口へ向かいます。

今日も人生の大先輩の顔色とご機嫌を伺い、
今日は高速じゃなく、246で帰宅。
途中で十日市場から中原街道に抜けてみようかな?と思ったけど迷子になったあげく
無意識に246に復帰(^o^;)

今年の夏は、いっぱい走りたいにゃあ(^-^)

警視庁失踪人捜査課

2010年06月16日 18時39分38秒 | みう・映画とか本とか音楽とか
こんばんにゃ。

今シーズン、金曜の夜9時に10チャン、じゃなくて5チャン!
ようするにテレビ日で『警視庁失踪人捜査課』というドラマをやっています。

派遣先の製品が、毎回ドババーン!と登場するので、派遣のくせに半端に愛社精神を発揮し、
今のところ全話視聴しておりますです。
(電子黒板『StarBoard』よろしく~)

エロ男爵こと沢村一樹が渋~い警察官を演じており、でも自分はやっぱりセクシー部長とかやってる沢村一樹さんが好きだわ~ん♪
とか思いながら見ているのですが、そのドラマのせいで、最近変なクセがついてしまいました。


『もしも自分が行方不明になったら…』シンキング。


例えば友達に会って、会社の愚痴を言ったとする。
すると、その帰りとかにふと思うのです。

自分が行方不明になる。
友達のところに聞き込みが行く。
『会社で色々辛いことがあるみたいでした』
人間関係や仕事に悩んでいたらしい。
自殺か?
とか判断されちゃう?されちゃうの!捜査打ち切りになっちゃうの?

会社にも聞き込みが言って色々聞かれちゃう?
『勤務態度は今ひとつ。キレやすい子でした』とか言われちゃう?

手帳とか見られて
『orz…親父連中全滅?』とか
『KP…コカイン、ポイズン?』とか
『狐狩り…リンチか?』とか
危ない人だと思われたりしちゃう?
思われちゃって、捜索っていうか、むしろ指名手配とかになっちゃう?なっちゃうかな?なっちゃうよね?

もういっそ、捜さないで下さい。今までありがとう。
だにゃあ

梅雨になるまえに

2010年06月13日 22時52分06秒 | みう
こんばんにゃ。

かなりの分量を書き終えたところで全文削除してしまい、しばらく書き直す元気もなかった自分ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

自分は梅雨前の週末を満喫するべく、土曜日はヘトヘトの体で野外焼き肉&プチツーリングに行ってきましたよっと。

金曜の夜に遊びすぎてしまい、気付けば土曜の朝5時帰り。2時間の仮眠を経て朝9時前にはバイクを拭き拭きして出発だ!

爽やか~~~な青空のしたクネクネサラサラとバイクを走らせ、ご機嫌でたどり着いたのは逗子の飯島公園。
おしゃれすぎる人々に混ざって田舎者の自分もBBQしちゃいます。
おっと、ついついおしゃれにBBQだなんて横文字を、しかも略語を使っちゃったわん。ウフフ。

てかね、皆様お洒落すぎ!
だってさ、野外焼き肉だよ?アウトドアだよ?お洒落いらなくね?
力仕事は沢山あるし、汚れるし、汗かくし、煙浴びるし、臭いつくし、色々じゃん?
自分なんてユニクロのGパンとキャミソールの上に、いつ買ったかも分からないシャツ着て行って、のちのち「牧場で働いてる子みたい」とか言われちゃったよorz
でも、他の人たちなんて今すぐ渋谷とか原宿とか青山とか自由が丘に行けそうなんですけど(T_T)
完全に場の空気を読み間違えてしまい、大分恥ずかしいけど、ま、いいや。合コンじゃないし。




目の前には楽しげな岩場が広がっています。後で出動せねば。





したたるカルビの油を浴びて炎上する備長炭。





タンと手羽先。手羽先は最後にバーナーであぶって皮パリパリ。





カマ焼き。このあとトロも焼いたよ。





お刺身でも食べられるエビも焼いちゃう。焼くと甘みが増して更に美味。





ヨーロピアンな魚の煮込み登場。


とにかく豪華でBBQですか?なラインナップ。
肉類はメンバーの一員に肉屋関係者がいるらしく、そこから調達。(今回は不参加w)
エビは差し入れ。
他に激安赤ワイン、おしゃれな白ワイン、テキーラ、泡盛、焼酎など酒類も豊富に取りそろえてあったけど、もちろん1滴も飲まず…

しかし、この豪華なラインナップの中、野菜がとんと見当たらないorz

(ここまで書いて全部消えたの(T_T))


とにかく飲めない自分は人の倍くらい食べて食べて食べた。
初対面の人ばかりで、隠れ人みしりの自分はかなり緊張したけど、気さくな人々が多く、3人野球したり(試合的にはまったく盛り上がらないw)、とりあえず爆笑させてもらったり(会話の内容はすっかり忘れてしまったがorz)、とにかく楽しませてもらったぜい。

そうそう!俗にいうイケ面に分類されそうなボーイも大勢お見えになってたわ♪
誰ともメルアド交換とかしなかったけどorz
てか、誰一人名前を覚えていないしorz


最後の焼きそばでいちをキャベツと玉ねぎを摂取。
なぜか火の通りが悪く、麺はひんやり生煮え(生炒め?)で、生生しく生っぽい玉ねぎはデレのないツンデレのように刺激的な辛さ。

そんなこんなで16時



い、岩場が無くなっておる~~~!潮が満ちて遊び場消滅。

海遊びは断念してお片づけ。

17時過ぎに2次会に行く人々と解散。のはずが、もう一仕事。
近くのコンビニまで一人送っていくことに。

いや、いいんですよ。送迎くらい別に。ガソリンをけちる気も無いですし。
でもね、「乗せてってもらえます?」くらい聞こうよ。
「この人に送ってもらうわ~」って言う前に、まずこっちに許可取ろうよ。

あとね、飲酒運転は駄目だよ。正直そこは許せない。

こういうこと書くと「お堅い」とか言われちゃいそうだけど、言われて結構!思われて結構ざんす!
だってヤだもん。
もし自分の大切な人が交通事故で亡くなるよう事があったらそれだけで悲しいけど、加害者が酒飲んでたなんて事になったら、もう言葉にならない気持ちだよ。。。



で、梅雨前のせっかくの好天☆
まっすぐ帰るのはもったいないのでプチっとツーリングをしていくことに。
ツーリング仲間の狐氏を呼びつけ合流→江の島へ





大渋滞の鎌倉街道で女子高生の隊列を発見。いい意味で昭和的な風情がある。





合流前に夕日目撃。眩しいぜ!



江の島に向かう際中、強い海風で巻き上げられた潮に、拭きたてのバイクは容赦なく汚され、
ミラーは曇りメットも曇り、前も後ろも良く見えない(T_T)

江の島ではちょっと穴場的な砂浜を発見しテンションが上がりかけたところで、
立ちションをするオッサンも発見してしまい、テンション急降下(T_T)

てか、この1週間で立ちション4人目撃。運悪くね?

帰りは曇ったシールドとミラーに対向車のヘッドライトと後続車のハイビームが乱反射して、
やっぱり前も後ろも良く見えない(T_T)


良い子の22時前帰宅。
BBQで飲めなかった腹いせに家飲みをするも、2時間睡眠で遊びまくった自分は20分ほどでうたた寝に落ち、見始めたドラマの録画は夢の中で犯人逮捕。

おやすみなさい、だにゃあzzz

月の恋人~moon lovers ~

2010年06月08日 19時51分18秒 | みう・映画とか本とか音楽とか
こんばんにゃ。

月の恋人~moon lovers~を、なんだかんだで毎回見ています。
基本的には『どーでもいいんだけど、とりあえず見てます』のスタンス。
なぜ、どーでもいいのに毎週見てるのか分かりませんが、どーでもいいはずなのに毎週見させてしまうのが月9マジックなのかも?

で、そのどーでもいいはずの『月の恋人』なのですが、昨日はなんだか、やたらぐっとくるシーンが多かった気がする。


芝居としてはドラマの最後の方で木村拓也がめっちゃ ムキーッ!ってなるシーン。

ムキーッ!っとなって、サイドテーブルみたいなのを投げようとするんだけど、投げない。
こーゆーの好きだ!

やっぱ投げないよね、普通。

芝居のなかでの破壊行動は寸止めがいいよね。(特に男性)
投げちゃうと、多分視聴者の半分はシラケたと思う。投げちゃうと途端に芝居が安っぽくなる。
投げないからこそ、やり場のない気持ちが浮き彫りになるわけで、役者なのか演出なのかト書きなのか分からないけど、テレビドラマをバカにしてるアマチュア演劇人は、その辺りの匙加減を学んで欲しいものだ。


あとね、乙女心的に松田翔太氏の迫り方はもはや反則っす。
あれでときめかない(動揺しない)女子はいないんじゃないか?
彼は肉食系男子って事になるのかな?
だとしたら、特定の獲物に対してのみの肉食系は素敵だ☆

もちろん誰がやっても女子のときめきを誘える訳じゃないけど。
最低でも松田翔太氏レベルの格好良さは必要かも。
ちなみに自分、松田翔太氏は決してドストライクではありません。
そして、松田翔太氏のドストライクが自分じゃないことも分かっています。


あと、今回は北川景子ちゃんが健気だった(T-T)
自分のオヤジがズルしてることを木村拓也に教えてあげるんだけど、自分は『木村拓也、まさかのノーリアクション?だとしたら北川景子が可哀想すぎる』と心配したんだけど、実際には…

『ありがとう。助かった』

よかったね、景子ちゃん(T-T)
きっとその言葉が聞きたかったんだよね、景子ちゃん(T-T)

そして、その後の景子ちゃんのセリフがまた…

『アタシって、結構役に立つでしょ?(そして笑顔)』

健気すぎる(T-T)
叶わぬ恋と知りつつも精一杯の景子ちゃん(T-T)
惚れてまうやろー!

そんなわけで、北川景子ちゃんの(役の)健気さにドキュンと胸撃ち抜かれてました、昨夜。


あとライダー的に、地味に気になるシーンが…

松田翔太氏と篠原涼子さんがタンデムで高級レストランに行くシーン。

松田氏はウェイトレス(クローク)にメットを預けるんだけど、篠原涼子のメットがない…?

ヘルメットのせいで髪型が乱れたというようなやり取りもあり、ノーヘルでは無さそうだ。
早業ですでにクロークへ…と言うのも考えにくい。

思うに、松田が篠原のために用意したタンデム用のメットは盗まれたり悪戯されたりしても惜しくない品物なのではないだろうか?
盗まれたら最悪、篠原は電車で帰ればいいし。

つまり、高級品のマイメットは店内に持ち込んだが、安物のタンデムメットはバイクに引っ掛けてきたと…

最低だぁー!バカヤロー、コノヤロー!
松田の篠原への思いはその程度だったのか!?
せめて『無くなったらヤダな』くらいには思えるメットを貸してやれ!
彼女を落としたいならもっと大事にしろ!

アンタなんかに、ときめきメモリアルかけた自分が馬鹿だったわ(つд`)

リン・チーリン、きれいだにゃあ

妖精の写真

2010年06月07日 23時59分19秒 | みう
こんばんにゃ。

昨日、夜中にふらりとお散歩に行ったのですけれども、その際になんと妖精の写真を撮ることに成功したよ!


これがそれだ!
   ↓




分かるかな?もう一枚!
         



ほらっ!確かに写ってるでしょ?
それともこれ、亡霊もしくは生霊かしら???
そういえば近くに謎の滝があるらしいし、謎の仏像?があるらしいし、謎だから分からないけど…。

また探しにいってみるにゃあ


横須賀モノツーリング

2010年06月06日 16時02分21秒 | みう・ばいく&国内旅行
こんばんにゃ。

金曜日、観音崎に行ったけれどもそもそもの目的は城ケ島だったわけで、なんでだろうと考えたら5月末の城ケ島ツーに参加できなかったリベンジだったことを思い出した。

でも、結局は観音崎。
その時の写真をアップするぞい。



いつも気になっていた整体の前を通り過ぎてツーリングにGO!
30分3000円、50分5000円、60分以上7000円からという料金にちょっと疑問を感じる。






気になる建物発見!でも、とりあえずはスルー。







ぽっかり観音崎。
なんとなく展望台までは登る気分になれなかったので、観音崎そのものを鑑賞。
それもまたよし。






観音崎に向かう途中で見つけた気になる建物の正体は美術館。
入ってみた。ノープランのツー、自由だ。






美術館の裏ではすでに紫陽花が満開。















館内は一部、撮影可。
入り浸りたくなる。

作品の撮影はもちろん出来ないけど、なんとかって人の「夏の山門」ってのが印象に残った。
他にも色々あったけど、名前はわすれちゃった。

谷内六郎もよかった。
自分は今回名前を知ったけど、絵は前から知ってる人だった。週刊新潮の表紙の絵。
みれば日本人なら「見たことある~」な絵。
かわいらしくて、思わず笑っちゃう(^-^)






由比ガ浜を通過して・・・






稲村ケ崎に到着。


日没の角度を測り間違えてた。
葉山とかからなら海に沈む様子が見られたかも。
ちょっと残念だけど、見えない太陽が海や空を染めているというのも
なかなかオツなので、それはそれで良しとしようと思う。






終了だにゃあ



今日の出来事

2010年06月06日 00時42分53秒 | みう・ばいく&国内旅行
こんばんにゃ。

今日は少佐の工房で、バイクのメンテをしてもらいながら、自分はバイクを磨いてた。

やってもらったのはフルードの交換、フロントブレーキの調整。

フロントサスのオイル交換?もする予定だったけど、12番の何か(何かつけたりはずしたりするやつ)がなくて延期。

他にはリアブレーキ踏んだ時、ブレーキランプつかないのを発見したのと、半年ほど前にマフラーにつけてしまったレインコートの焼け焦げが綺麗に剥がせたのが収穫(^-^)v





びふぉー





アフター



手ぶらで伺っていたので、ランチをご馳走してみたけど、行ったのは自分の食べたかった店=王将

これで自分も王将デビューです。








きれいになったよ。





なかみはこんな感じ





何が足りないか分かった人には何か賞品を差し上げます。



溝ノ口に寄り道して人生の大先輩のご機嫌と顔色を伺ってから、走る走る!
ピカピカバイクは気持ちいい。

第三京浜、横浜新道、横横道路を料金所の多さに辟易しつつも、ひゅいひゅいと気持ちよく流します。


知り合いと夕飯を食べた。
どうも我がバイクのピカピカは伝わらないらしくノータッチorz

整備の話をしたら

『整備士の免許持ってる人?』
『そんなにいじれるのに工具不足なんておかしい』

と、言われてしまい、後者はともかく、前者に関しては少し心配になった。

整備の内容的に心配は無い。
けど、自分の甘えのせいで、できる人だからって犯罪者にしてたら…やばい(>_<)
持っててくださいと祈るばかり。
嗚呼、ダメ人間。


夜は寒かった。昼間は走ってても暑くてジャケット仕舞っちゃうくらいだったけど、夜は((((゜д゜;))))ってなるくらい寒くて、帰宅したら速攻で風呂洗って(一番風呂じゃなきゃ浸かりたくないw)お湯ためて、今入ってる。
今日は別府。木と苔の落ち着いた匂いらしい。

防水ケータイって素晴らしいにゃあ