セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

マレーシア猫旅日記4日目*終日ネコまみれ!

2018-01-25 | ★マレーシア(Malaysia)9日間 猫旅日記

 【 おはよう、猫ちゃん 】  in Penang

 

 

マレーシア9日間猫旅日記4日目
2017.12.4 晴れ  ゆうさんと猫まみれな一日。

 朝も早よから猫ちゃんに会いに~♪
とてもワクワク、嬉しい時間です。
まずはお宿近くの猫だまりから攻めます(*≧艸≦)

 

おはよう!

 

 猫ちゃんのいる公園に、「ネコノヒゲ」が咲いていました^^

 その公園には太極拳をするネコもいました(*≧艸≦)

 

 9時から「スペシャルネコツアー」に出かけるので、朝食の時間が無くて肉まんを食べ歩き~♪

ネコツアーに関しましては、手配をして下さった
ゆうさんの 『マレーシアにっき』 に詳細が書かれています。

 

 貸し切りツアーは、日本語を流暢に話される、猫探しに真面目なクーさんと、
熱心に猫探しにお付き合いして下さるドライバーさんで、大満足です。
まず最初に、ネコが出没するという市場へ連れて行って下さいました。

 

 マレー村には絶対に猫がいるということで、何箇所か連れて行って下さいました。
クーさんは猫のいる場所を随分と下調べして下さったそうです^^

 

 可愛がられているので、逃げないネコちゃんが多いです。

 

 私があの↑ 猫ちゃんに夢中になっている時、後ろで・・・

 

 ゆうさんに受けていたネコさんは顔が大きい(笑)
あんよも大きいですよねー。。。
かつてのボスかも!などと想像するのがまた楽しい^^

 

 マレー村へは何箇所も行きました♪

 

 壁画アートが多いペナンでは、猫がいる風景が、気のせいか壁画っぽく感じられました。

 

 お花散る道にクロちゃん♪

 

 ネコを撮るゆうさん。

 

 「かわいく撮れた?」 の猫ちゃん^^

 

 漁村では桟橋の突き当りまで歩きました。

 

 ネコいます。

 

 ランチは、村長さんのお宅で家庭料理を頂きました。

 

 懐かしい食器というか…可愛らしいです。

 

 ジャックフルーツ(パラミツ)が美味しくてパクパク☆
ごちそうさまでした。
私たちはいつも、気持ちよく完食です(=^¬^=)

この後も、クーさんがまたネコ情報を仕入れてくれて、可愛い仔猫を見に行きました。

 

 そして最後は、ゆうさんのリクエストで涅槃の像を見に行き、
此処でチャータータクシーとはお別れ(自由行動)となります。

 

 とても穏やかな表情の涅槃の像でした。

 



蝋燭がゆらゆら・・・

せっかくなので私たちも、小さなハスのキャンドルを買ってお供えしました。

 

 此処からはバスで帰ります。

 

 ジョージタウンの、猫ちゃんを撮らせて頂いた仏具屋さん へ寄りました。
残念ながら’あのお兄さん’はお留守でした。
そろそろ、お約束の猫写真を送らなければ!!

 

 お宿に戻りました~
インコたちが専用チェアにとまっています^^

 

 ネコにはじゅうぶん会えたので、早めに夕食に出かけました。
タクシーで、ゆうさんリサーチの屋台、レッドガーデンへ。

 

 楽しい時間、お腹がいっぱいです^^

 

 ごちそうさまでした!

 

 帰りのタクシーを拾おうとしたら、目の前にワインバーが♪
まるで私たちを待っていてくれたかのように突如現れました(=゚m゚=)

 

 こちらは高級感漂うお店☆
ちょっぴり気分を変えてまた飲みましょう~♪(*≧艸≦)

 

 そしてお部屋に戻りました。
お揃いの猫ちゃん、想い出に買いました☆

(=^v^=)

 

オマケ

 セレナとネコノヒゲ

 

マレーシア猫旅日記1日目*ペナン島へ
マレーシア猫旅日記2日目*ペナンを歩く
マレーシア猫旅日記3日目*ペナン島の猫だまり! 
マレーシア猫旅日記4日目*終日ネコまみれ!
マレーシア猫旅日記5日目*クアラルンプールへ移動
マレーシア猫旅日記6日目*マラッカへ移動
マレーシア猫旅日記7日目*マラッカ観光と猫
マレーシア猫旅日記8日目*マラッカでのんびり
マレーシア猫旅日記9日目*帰国


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マレーシアの猫好きマダム | トップ | セレラ対クララ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セレナちゃん (mcnj)
2018-01-25 10:34:14
おっはよにゃ。

ごぶさたしてるにゃ。

良く降ったニャア。
寒いニャア。

マレーシアは、暖かそうじゃニャア。

可愛いニャンコ達、一杯いるにゃあ。
返信する
>mcnjさん♪ (abi)
2018-01-25 14:25:12
こんにちは(=^・^=)
コメント有難うございます♪
ご無沙汰いたしておりますが、お元気になられて本当に良かったです^^
花ちゃん、みかんちゃんの姿も見られて嬉しいです。
今日は良いお天気ですが、建物の北側は凍っていて、運転が怖いです。
マレーシアは暑過ぎましたが、可愛い猫ちゃんいっぱいで楽しかったです(=^v^=)
返信する
Unknown (mimi)
2018-01-25 20:14:44
abiさん、こんにちは。

まさに猫まみれですね!
どの猫ちゃんも毛づやがよく
人慣れもしてて
村の人達から
可愛がられているんですね。
周りの景色もエキゾチックですし
どのお写真も見ごたえがあります。
素敵な猫旅になりましたね~♪

これからゆうさんのブログにも
お邪魔してきまーす。
返信する
>mimiさん♪ (abi)
2018-01-25 22:29:12
こんばんは(=^・^=)
有難うございます♪
マレー村の猫ちゃんたちはご飯をもらっているので
逃げないコが多くて、写真も撮らせてくれました^^
帰ってから写真も殆ど見ていなかったので、
もうすでに忘れかけているのが怖いわ~^^;
こういうことはサッサと済ませたほうが良いですネ^^;
ゆうさんのブログも是非♪
私の適当な旅に比べ、ゆうさんは旅も真面目です(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

★マレーシア(Malaysia)9日間 猫旅日記」カテゴリの最新記事