セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

黒猫、ときどきネコノヒゲ

2013-10-12 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

タイトルはTVドラマ 『 黒猫、ときどき花屋 』、そしてお話の中のカフェ、『 ネコノヒゲ 』 にかけまして(笑 

 

セレナが 『 ネコノヒゲ 』 のそばでお座りしています。

 

ネコノヒゲのお花を眺めているのかな。

 

私が行くと、すぐ足元に来てしまうので、そーっと、そっと。。。
そのまま、そのままね~

 

あらら、やっぱりコチラへ来てしまいました^^;

「ニャ~ン」 すりすり。。。

ネコノヒゲは、花期が長く、もう種になったものもあれば、まだ小さな蕾もいくつかついています。

 

自家栽培の椎茸を頂戴しました。 


まずはチャーハンにしましたら、とても風味が良かったです。
野菜チャーハンは、お野菜5種類入り^^

煮てみました。

 

今年もポポーが食べごろになってきました。
傷みやすく流通が難しいので、幻の果物と言われていますが、
岐阜県、長野県では、道の駅などで見かけます(=^v^=)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆猫じゃらし~ | トップ | 紫式部と黒猫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽子しゃん)
2013-10-12 12:13:06
abiさん、こんにちは~

猫のひげとセレナ君、ばっちり撮れてる~
このネコノヒゲ、家では何度植えてもダメなんですよ。
ピンクのも素敵ですね。
アズレア、多分これだと思います。
段々株が大きくなるので(私は切り詰めしてなかったので)
あんな感じに咲いちゃったと思いますよ。
シイタケ、おいしそう~。きのこの季節ですね。
返信する
>陽子しゃん (abi)
2013-10-12 13:59:10
こんにちは(=^・^=)
今日は、豚ちゃんになるもとを食べて来てしまいました!
ラーメンと中華飯セット、しっかり2人前だったわ~(少し残したよ)
ネコノヒゲは母曰く、越冬が難しいのでハウスにいれないとだそうです。
ウチも来年はダメになっているかも。
アズレアかな~?なんか、陽子しゃんのが素敵なんだけど。。。(笑
ほっておくと1mにもなるので、夏は切り詰めたほうが良いと仰っていましたから、同じかな^^
チャーハンは、陽子しゃんのように大根葉の抜き菜をいれたの、美味しかったです(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事