セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

マレーシア猫旅日記7日目*マラッカ観光と猫

2018-02-02 | ★マレーシア(Malaysia)9日間 猫旅日記

 【マラッカ海峡モスク】

 

【マラッカ・レッドと呼ばれる建物】

 

 

マレーシア9日間猫旅日記7日目
2017.12.7 晴れ マラッカ観光&ニャンコ探し

 

 おはよう、トゥアちゃん♪

 

 おはよう!アシュレイ君♪
アシュレイは屋根の上から朝帰り^^

 

 マラッカで迎える朝!さっそくネコちゃんに会いに出かけます♪
猫旅で一番大好きな時間です。

今日はどんな猫ちゃんに会えるかな~?

 

 おはよう、猫ちゃん♪

 

 昨日はすぐに日が暮れてしまった、セント・ポール教会。

 

 オランダ広場から見える、小高い丘の上に建っています。

 

 1521年、ポルトガルによって建てられた教会と礼拝堂の跡。
 

 ネコが戯れる朝でした^^

 

 次に目指すのは・・・

 

 海に浮かぶモスク。
夕暮れを見たかったのですが、ネコ優先なので諦め、午前中に。
スカーフを持っていなかったので、モスクの中には入れませんでした。
(*=ノω=)コショッ 猫柄手ぬぐいを持っていたので巻いたら、笑って断られたことは内緒。
思ったより遠かったので、帰りは、ちょうど停まっていたタクシーで街まで戻りました。
呼んで頂くタクシーは安いのですが、流しなどは何倍もの料金を言ってきます。
わかっているけど、それでも安いので~、疲れた時は助かります^^

 

  ドライバーさんに伝えやすい「海上博物館」で降ろしてもらいました。

 

マラッカ川、リバークルーズ。

 

 民芸品が並ぶアーケードを通ると、
「ウチの猫のベッドにしたい!」3段ベッドの籠がありました。
でも持って帰れないニャア・・・

モロッコで見つけた猫ベッド(籠ですが)が、とてもいい感じなので
実はマレーシアでもずっと探していたのです。

 

 そこへ猫ちゃんが♪ (店主の所へ戻るところ)

 

 おにいさんにお願いして撮影させて頂きました♪ かわいい!

 

 とにかく暑いので、ここらで(笑)スイーツに挑戦^^
山猫王(ドリアン)です。
色々安価のマレーシアですが、こちらは¥1200位と、ややお高め。
ドリアンが多すぎたけど^^; ひゃっこくてとーっても美味しかったです♪

 

マラッカ・タワーを眺めながら頂きました。

 

I LOVE MELAKA.

 

もっとも賑やかな「ジョンカー・ストリート」

 

 ほんわかムードの染めの猫Tシャツ。
お店では気がつかなかったけれど…、左下の猫バッグが可愛い♪

 

 お店に猫発見☆

 

  快く撮らせて下さり、有難うございます!

 

 お花にも癒されます^^

 

 さて、リバーサイドをてくてく歩きます…

 

 猫ちゃん、いました。

 

 ここはマレー村かな~?

歩き疲れ、またタクシーを拾って、今度はホテルへ戻りました。

 

 

 エミリーさんのお宿から歩いてすぐの所にある
「エクアトリアル」です。マラッカでは数少ない5ツ星らしく
お部屋も快適で、これまでの旅の疲れも取れ、リフレッシュ^^

 

ちょっとお部屋でワインタイム☆

 

 ホテルでは、こちらのスタッフさんに大変お世話になりました。
この時点で、二日後の、空港までのバスチケット購入から、
全てのタクシーの手配を完璧にして下さり、もう安心です。
猫のいる漁港も探して下さいました。

  

ホテルでドライバーさんにお願いしてくれた漁港。
シーフードレストランがずらりと並んでいます。
 猫ちゃんもいてくれて嬉しい♪

 

猫ちゃんを撮っていると・・・

 

気さくなおにいさんが・・・

 

笑顔をくれました^^

 

 ホテルマンさんイチオシの、美しい夕暮れを見て・・・

 

 「絶対食べておいで」のシーフードも頂きます!

 

一人なので大きなお魚はムリで・・・
新鮮なエビなど、お料理して頂きました。

 



カレー味ではない、複雑な香辛料が面白くて美味しかったです。

 

ビールがないのが残念ですが、青リンゴのジュースが
美味しすぎておかわりをしました。

(=^v^=)

 

マレーシア猫旅日記1日目*ペナン島へ
マレーシア猫旅日記2日目*ペナンを歩く
マレーシア猫旅日記3日目*ペナン島の猫だまり! 
マレーシア猫旅日記4日目*終日ネコまみれ!
マレーシア猫旅日記5日目*クアラルンプールへ移動
マレーシア猫旅日記6日目*マラッカへ移動
マレーシア猫旅日記7日目*マラッカ観光と猫
マレーシア猫旅日記8日目*マラッカでのんびり
マレーシア猫旅日記9日目*帰国


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揺れるしっぽ | トップ | 猫ちゃんの、鬼退治 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2018-02-03 06:35:22
おはようございます。

あー朝の街並み。いいですねー。
若いころは夜の風景の方が好きだったのですが
寄る年波なのか、朝の静けさとか
ゆったりした感じとかの方が好きになりました。
朝帰りのアシュレイ君(笑)。
なんか格好良い!
マレージアも素敵!
山猫王~♪美味しそう( *´艸`)
>solo_pinさん♪ (abi)
2018-02-03 10:09:00
おはようございます(=^・^=)
有難うございます♪
夕暮れから夜もやっぱり素敵ですよね、
夜と言えば、solo_pinさんの、スーパー・ブルー・ブラッドムーン☆
素晴らしく美しくて、見とれておりました♪
私は撮影しなかったので、有難く拝見させて頂きました^^
アシュレイは、時々行方不明になる不良猫(笑)らしいですが、いてくれて良かったです。
山猫王は少しでいいですが、他の色々(笑)が美味しかったです(=^v^=)

コメントを投稿

★マレーシア(Malaysia)9日間 猫旅日記」カテゴリの最新記事