セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

マレーシア猫旅日記3日目*ペナン島の猫だまり!

2018-01-22 | ★マレーシア(Malaysia)9日間 猫旅日記

 

 【 屋根の上の猫 】  in Penang 

 

 

マレーシア9日間猫旅日記3日目
2017.12.3 晴れ

ペナン島の猫だまりを何箇所か見つけることが出来ました^^
夕方は、いよいよゆうさんと合流します♪  


ゆうさんの楽しい記事はコチラをクリック☆

『ねこにっき』

 

 壁画アートやワイヤーアートが楽しいペナンの街。
私が二泊したホテルの壁にも楽しいワイヤーアートが♪

 

 ペナンでは4泊。
今日からはゆうさんが探してくれた、お洒落でリーズナブルなお宿です。

 

 前泊は、歩いて1分の所にしたので、チェックアウトを済ませ、荷物を運びました。
コチラのお宿にはインコがいて、インコ専用の椅子にお利口にとまっていました。

 

 さて、ペナン島二日目の朝です。
昨日は猫だまりらしき場所を探せなかったので、ゆうさんと会う前には探しておきたい!
ホテルすぐ近くの路地で猫ちゃん数匹に会いましたが、猫だまりではなさそうです。

 

 前日行かなかった、大通りの向こう側を歩いてみました。

 

 コチラ側は猫ちゃんにあまり会えませんでした。

 

 ちょっとお洒落なカフェで朝食にします。

 

 オーダーは番号を記入します。J08 のジンジャーハニーレモンを。

 

 猫探しにお腹もすいて、朝から何でも食べられます(*≧艸≦)

 

 壁画アートの前で、みなさん色んなポーズを^^

 

 一鉢から何色も咲くブーゲンビリア。

 

ワイヤーアートと猫~♪

 

猫だまり発見☆

 

 鳩と猫にご飯をあげています。
猫ちゃんはお魚をたくさんもらっていました^^

 

 幸せなストリートキャット。
滞在中、通ってしまったので、優しい猫おじさんとは何度もお会いしました^^

 

 暑過ぎてバテそうなので・・・

 

 ドラゴンフルーツのスーパースムージーを戴きました^^
パンプキンシードが下の方にも混ざっていて香ばしいです。
レッドドラゴンの自然なカラーが綺麗です。

 

 さて、もっと猫と会いたいので、また歩きます^^

 

 猫のイラストが可愛らしいカフェ。

 

 てくてく・・・

 そうそう、履きなれた靴なのに、何故か両足にマメが出来たので、
デパートでスニーカーを買いました。
スニーカーの物価は日本と同じくらいでした。
これで、ゆうさんと一緒にたくさん歩くことが出来ます。

 

 さて、軽くランチにしようかな~

 

 エーデルワイスが気に入ったので、また行ったら、ご主人が話しかけてくださり、
日本の雑誌を持ってきて下さいました。。。凄いです、全部ツボ(笑)
左は「かわいいマレーシア」という本です。

 

歩き疲れていたので、休憩がてら全部読みました。
そして、猫の壁画で、ひとつだけどうしても探せなかった壁画の場所を尋ねると、
なんと、一緒に連れて行って下さいました!
マレーシアの方たち、皆さん本当にご親切です。

 

その壁画がこちら。前は何度も通っていたのに、
寺院の門の中(有料)だったので、いくら探しても見つからないはずでした!

 

 そして見つけました!猫だまり~♪

 

 道路際にズラリ♪ ここに写っているだけでも8匹います。
本日のトップの写真のネコもココの猫ちゃんです。

 

 

 【 アチェモスクで会いましょう 】

アチェモスクに17時、ゆうさんと待ち合わせ場所です。

 

 一足先に着いたら、此処にもネコちゃん♪
猫おじさんとお話をしていたところへゆうさん登場~♪
あ、こちらのお方はゆうさんではありません(*≧艸≦)

 

 ゆうさんを、二日間で出会った猫ちゃんの所へとご案内しながらも、
チラホラと出てきてくれるネコちゃんたち♪

 

 ゆうさんの’魔法の手’にゴロンゴロンのきいろちゃん^^

 

 ペナンで再会の、祝い酒タイムです☆
私たちの大切なお友達、天国へ行ってしまった陽子しゃんも連れて来て下さいました。
ゆうさん、ありがとう~!
でもいつもゆうさんが泣いちゃうのでもらい泣き^^;

 

 夜のペナンも歩きました。

 

 ライトアップされていた、待ち合わせ場所のアチェモスク。

 

 お部屋で・・・
私が買った緑の猫とお揃いを、ゆうさんも買っていて、大ビックリ!
別々に来たのに、同じお店で、同じ猫を買っていたとは。

明日は朝から夜まで、ゆうさんと猫まみれの一日です。

(=^v^=)

 

マレーシア猫旅日記1日目*ペナン島へ
マレーシア猫旅日記2日目*ペナンを歩く
マレーシア猫旅日記3日目*ペナン島の猫だまり! 
マレーシア猫旅日記4日目*終日ネコまみれ!
マレーシア猫旅日記5日目*クアラルンプールへ移動
マレーシア猫旅日記6日目*マラッカへ移動
マレーシア猫旅日記7日目*マラッカ観光と猫
マレーシア猫旅日記8日目*マラッカでのんびり
マレーシア猫旅日記9日目*帰国


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クララの間違い探し | トップ | 気にニャる「えびせん」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2018-01-22 20:45:43
abiさんの猫旅と ゆうさんの猫旅とが2倍楽しめて嬉しいお得感♪

abiさんから見ても ゆうさんの手は “魔法の手”なのですね(*^^*)猫ちゃん達も猫好きな二人に遊んでもらって良かったニャ〜(=^ェ^=)

ようこさんとの思い出と共に良い旅になりましたね。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2018-01-22 22:12:48
本当に、2倍楽しめてお得感満載です♬
猫好きにはたまらない猫旅日記、ありがとうございます。
自分では決して行けないので、
こうして見てるだけでも半分旅行気分になって、なんか嬉しくなりますね。
つづき、楽しみにしてまーす!

・・・あ、きなこの名前覚えてて下さって、ありがとうございます(照)
きなこは保護した時は推定1歳で、体は大人になっていたので。
先代は生後半年で保護したのに、
仔猫時代のお写真があまりなくて・・・。トホホです。
返信する
>チコさん♪ (abi)
2018-01-23 10:27:14
こんにちは(=^・^=)
ゆうさんの旅日記を見ているだけで、楽しくて~
私は随分のんびりしてしまいました!
そう言って戴けて嬉しいです^^
ゆうさんの撫で撫では気持ちが良さそうですネ♪
ようこちゃんのイラストがとてもよく似ていました(=^v^=)
返信する
>みーちゃん♪ (abi)
2018-01-23 10:37:02
こんにちは(=^・^=)
ふふ~、有難うございます。
そういえば、ゆうさんとの海外猫旅は初めてでしたが、全然違和感なかったです^^
みーちゃんも是非、このあともご一緒に旅を楽しんで頂けたら、と思います♪
でも、なかなか捗らないですが…^^;

きなこちゃん、黄色いトンネルの図がすっごくツボでした!(笑)
同じの見つけたら、クララに買おうと思っているんですよ(セレナは遊ばないので~)
生後半年と言うと、セレナ、クララも同じ頃ですね。
セレナはあっという間に大人っぽくなりました。
ゆうさん、またお友達企画やってくれるかな?(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

★マレーシア(Malaysia)9日間 猫旅日記」カテゴリの最新記事