木村聖子

倶知安町議会議員3期目

さよならセンター4

2024年03月22日 | 日記
ニセコグランヒラフの日本最古のクワッドリフト 通称『センター4』が今季限りで引退。私が中学生頃に確か日本初の高速クワッドリフトとしてデビューしたと記憶しています。
春分の日に久々にソロ滑りにいきました。
人も少なくコースも広々使えて楽しかったです。
今朝の新聞でも紹介されてましたがその無骨さと古さ故の支柱を搬器が通る時のガタンゴトンと激しい揺れと音。
昭和漂う古き良き時代の産物。

 
私も長らくお世話になりました。
アルペンホテルも無くなりセンター4も無くなり、一時代は終わりを告げる。
さてどのように変わるのか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年度事業への質疑 | トップ | 令和6年度事業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事