木村聖子

倶知安町議会議員3期目

若きリーダーたちに期待

2024年02月04日 | 日記
今朝の道新の「ひと」の記事は、札幌青年会議所 平成生まれ初の理事長誕生について。 
私も青年会議所出身なので青年会議所=JCで活躍する青年たちをみるとつい応援したくなります。

こちらはお寺の副住職で北海道だけでなく日本青年会議所でも活躍して今年の札幌青年会議所の理事長ということで流石の経歴です。

わたしは倶知安青年会議所で初の女性理事長が誕生したとその頃は言われましたが、数年後に2人目の女性理事長が就任。
そしてお隣りの岩内青年会議所は今年3人目の女性理事長、さらに少し前に道新にも掲載されましたが、今年の小樽青年会議所は、初の女性理事長が誕生したと紹介されていました。もはや女性も男性ない。その人である。

小樽の理事長には1月の倶知安青年会議所の新年交礼会でお会いして声をかけさせて頂きました。若いリーダーを支えるメンバーもイキイキしており、彼らをみてると地域を元気にしようと突っ走していた30代の自分自身を思い出します。
青年会議所で経験したことが、私の今の地域づくり・地域貢献に繋がっている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスターミナルあれば | トップ | 掃除と美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事