うめ家のつれづれ

日々の子育てや生活のお話をつれづれなるままに書き綴る、これといってお役に立たないブログです。

g.u.

2010-01-10 | Weblog
うめ家近辺ではあまり見かけない(近辺にあるようなのですが・・・・・)、「g.u.」を見つけたので入ってみました


ユニクロのグループ会社のお店なのですが、ユニクロよりもさらに安価


それにしても、最近、びっくりするくらい安価のジーンズが各社から発売され、話題になっていますよねぇ~。今の時代、‘安かろう悪かろう’では売れないのは常識。きっと各社、企業努力の末のあの単価なのでしょうが、さすがに700円台だとちょっと疑問が・・・・・・

一体どこが泣いて、あの単価になっているのか・・・・・・・。


とは言うものの、消費者としては安価で質の良いものが購入できれば嬉しいものです。っということで、安価ジーンズに挑戦したことがなかったので、ものは試し。¥990のカラージーンズを購入してみました


着用してみたところ、生地は少々薄いものの、取り立てて悪いところもなく、着心地は良好。仕事着には十分です



ただ、選んだ色が‘赤’だけに、お洗濯が心配。とりあえず一度、バケツで押し洗いしてみます








gremz:砂漠化









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薄いですね (hacchi)
2010-01-10 13:06:28
確かに、若干薄いですね…
我が家の周りにもg.u.はないので、ユニクロですが。
でも、ジーンズも流行の色・スタイルがあるから、
気軽に買えるのはいいですね~

3D映画、無事に観てきましたよ
『風船が立体的でキレイだなぁ』が印象です。
2Dでもきっとキレイなんでしょうけどね~。
yuriも若干重みのあるメガネを気にすることなく、
迫ってくる物をよけたり、手を伸ばして取ろうとしたり、
私より満喫してた感じです
3D映画は初挑戦でしたが良かったですよ
終わってから目の疲れを感じますが、
また何か3D映画があればトライしたいですね~。
返信する
3D (umeume)
2010-01-10 20:43:43
良かったのね~!!!
やっぱり立体的に映像が飛び出してくると、
迫力あるだろうねぇ
我が家も、また次に3D映画があればトライしてみます

ユニクロのジーンズも挑戦したことないんだけど、
やっぱり薄いんだねぇ~。
でも、確かにあれだけお手軽な価格だと、流行り物
でも気軽に挑戦できるよね

返信する
デフレスパイラル!? (イチニチイチゴ)
2010-01-10 23:13:35
安いのが良い、安くなければ売れないとなると
作り手は大変だよね。
本当にどこが泣いているのかと、つくづく思います。

ユニクロは、ヒートテックを1枚買ったよ。
それも夜に洗って、朝にまた着るという私(笑)。

それなりの価格のモノが、それなりに売れる…
そんな世の中になってもらわないと困るよね。
返信する
困る、困る~!!! (umeume)
2010-01-11 09:40:16
売り手としては、ほんと、適正価格ってどこいったんだ~!!!
って感じですよね・・・・(汗)
消費者側にまわると、助かりますが(笑)

ユニクロが社内環境を整えて、安価になるのはなんとなく
納得できるのですが、それを真似て、どちら様も
ただ値段を下げるってのは、なんとなく納得できない
思いですよねぇ(苦笑)

返信する