風と水の記憶 Mitsuhiro's Photo Page/ 田谷光宏

日常のこと。旅先のこと。生き物達のこと。つれづれを写真と一緒に。

太陽柱(サンピラー) 2 黄金色の十字/群馬県長野原町

2022-12-24 20:55:00 | 旅行
 日の出前の凍てつく空に太陽柱が見えました。黄金色の柱は横方向にも走って、十字を作りました。黄金の十字架。気温は−10℃を下回っています。クリスチャンではなくても拝んでしまいそうな凍える朝。夢中でカメラのシャッターを切りました。
 ただの大気光学現象ではありますが、その美しさに引き込まれた夜明け前。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅間大滝/群馬県長野原町 | トップ | 浅間山と月齢26の月/群馬... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fourleavedclover)
2022-12-25 20:22:44
感動的な自然現象ですね。オーロラ以上かも知れません。

ぜひ、見てみたいです。
サンピラー (Mitsuhiro Taya)
2022-12-25 21:58:41
オーロラは狙って出かければ(狙ったことはありませんが)高確率で(アラスカでは空が晴れれば、7,8割くらいの確率でオーロラが見えました。)見ることができますが、このサンピラーはただただ運が良かったと思います。この時期だけですしね。
ありがとうございます。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事