風は南から

スペインと花と音楽とそれから写真と俳句

どうしても

2016-08-23 19:40:15 | 日記

我が町には大型スーパーもデパートもないので

時々友達と「気分転換!」といって出かけます。

友だち 「どうしても欲しい物!が最近は無くなった。」

私も同意見だけど 綺麗なものを見るのは 楽しい!

天然石のネックレス 色といい 形といい 素敵!

いいなと思ったけど 少しおしゃれすぎる。もう少し実用性が・・・

友だちの意見も聞いたけど 結局買わなかった。それから

寝ても覚めても思い出し 色といい 形といい・・・買えばよかった!

それから 一カ月くらいして 近くに行ったので これはもう 買わねばと

再び それを見た時 ときめかなかった。こんなだったかなあ!もっときらきらしてたはず。

がっかりというか なんで?だったけど 買いました。恋に恋するとはこんなことなのかなあ!

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネックレス (ピアノ)
2016-08-23 22:20:09
恋に恋して
というところがすごくよくわかる気がします。
あれ〜?と思いながらもお買いになったのね?

綺麗なものと出逢った時の気持ち……それが一番の輝きでしょうか。

きっと胸元で素敵に光っているでしょうね^_^
お店の中は (まろう)
2016-08-24 20:53:18
きらきらしてるので魔法にかかったのかも。心うきうきと言う感じでは無かったけど、このほうが長く付き合えるかなと
思って買ったのですよ。友達が良いなと言ってたけど買わなかったのはもうありませんでした。あきらめがついたからいいよなんて言ってました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。