風は南から

スペインと花と音楽とそれから写真と俳句

ムーンライトベイ

2023-04-10 14:26:39 | 日記
西洋椿 小さい苗木でしたが2メートル近くなって花を付けました。
最初 一輪咲いたときは 大きくてほんとうに綺麗でした!
少しピントをぼかして写すと朧月のようでした!ただ 花びらが
傷つきやすくてすぐにダメになります。次の年から 2~3個の花を
つけました が どういうわけか3年前からものすごくたくさんの蕾が
付くようになりました。3個くらいが同じとこにつくので 結局
みんなダメになって開くことなく落ちてしまいます。そこで 
今年は花芽を取り除きました。それでも次々に花芽が付くので 
ある程度大きくなった蕾を取り除く!をやったら 綺麗に咲きました! 
もっと大きく3メートルくらいにしたらいいのだろうか・・・
4月10日 8:46 
   




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。