サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

2017年 あけましておめでとうございます

2017-01-01 08:25:35 | Weblog
愛するお友達のみなさま、あけましておめでとうございます。



まだ年賀状を書いていないサタンです。。(爆)



本年もどうぞよろしく御願いいたします。






去年も わたくし自身は訪問介護とフリマ三昧の年でしたが、二人の娘がW受験で なにかと振り回された年でした。



一般受験なら今もピリピリしている頃ですが、おかげさまで去年中に進路が決まり、のんびりとした正月を迎えることができました。



父の癌が発覚してから3年はたったでしょうか。



すぐに始めた人参とリンゴのジュースは今も続いています。



家族がみんな元気で新しい年を迎えられたことに 心から感謝。



今年も家族のために頑張ろうと思います。





自分自身の目標としては「キレイになる」です。



ここ2〜3年、健康には気をつかってきたつもりですが、「見た目」に対してどんどん無頓着になってきておりました。



「まいっか」と自分に甘かった証拠にジワジワと2キロくらい体重が増えました。。。(涙)



鏡に映る自分のフェイスラインが崩れてきたのを見ては恐怖を感じる日々。



年と共に代謝力が落ちているのに 今迄と同じに食べてたら増えますよねぇ。



そして家でのワークアウトをほとんどしなくなったことも原因なのはわかっています。





いくつになってもキレイな人、カッコいい人は ちゃんと努力をしているわけで、こうなったのは自分の心がダラけていたから。



もともと美容が大好きで、「キレイになりたい!」と躍起になっていた頃の自分の写真を見ると 今よりかなりシュッとしていました。



激しい運動はできないけど、毎日「キレイになるぞ!」と意識しつつ、調整したいと思います。



ま、食事制限は必須ですね。。(涙)



訪問介護の仕事が終わると ドッと疲れてストレスで大好きな炭水化物を満腹になるまで食べちゃうんです。。



ストレスを感じずに続く方法じゃないと維持できないので 考えないとな。



2キロ減量をキープ!がとりあえずの目標。



できそうで ずっとできなかったんだよなぁぁぁ。。。






はい!今年はキレイになります!




愛するお友達のみなさま、本年もどうぞよろしく御願い申しあげます♡
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の一仕事 | トップ | 実家でおせち〜♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事