美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

疲れました。病院行きは。

2017年06月12日 | 日記
今日は京都の病院行き。7時半のバスで京都市へ。9時半に着いて、病院まで歩く。鴨川を横切る。いつ来ても京都の鴨川は美しいと思う。30分デ病院に着いた。今日は混雑していろようだ。ただ神経内科の診察はすぐに済んだが料金窓口はいっぱいだった。1時前に友人が迎えに来てくれて少し早いが昼食に行った。今日は本当に久しぶりに北山の東洋亭に行った。駐車場はなんとか一台は止められた。店内は満員で少し待たされた。ここの名物はハンバーグと丸ごとトマト。ランチメニューのランチにした。ほとんどのお客さんがハンバーグを食べていた。丸ごとトマトはトマトの皮が向かれていてそのまま食べられるのだ。最後はデザート。私はこの店自慢の100年プリンを食べた。さすが美味しかった。昔ながらの味のようだ。

友人の家で一服して近所の和菓子屋さんで水無月を買う。6月の和菓子でもある。3時のバスでまた2時間かかって帰ってきたが、今日は京都市内も寒かった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水無月 (オリーブ)
2017-06-13 16:03:26
6月の和菓子と言えば・・・水無月ですよね。
美味しそう手を伸ばしてパクリと
食べたくなりそう!
30日までにまた・・・食べられますよね?
返信する

コメントを投稿