朝ごはんやら モニターのサラダやら

2017年04月11日 | 朝ご飯
上の写真は3月23日の朝ごはん
ジャガイモから芽が出てきてあわてて食べてました。

「作っておくと、便利なおかず」より
じゃがいもとたまねぎのこっくり煮



レシピブログでもらったスパイスで作ったサラダ。
まさに チェーン店の焼き肉屋のサラダの味。
人工的な味です。自分では作れない味つけなので、
美味しいと言えば美味しいけど 何故か悲しい味がします。



上の写真は3月24日の朝ごはんの野菜炒め
キャベツやもやし冷蔵庫にあった野菜総動員
味付けは焼きそばソースでした。
いわば麺なし焼きそばだな。

昨日は強風 今日は雨で桜 終わりです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも冷たい雨ですよ~。 (hase)
2017-04-11 14:05:58
こんにちは、雨で気温も下がりまた冬のようです。
そちらは桜が終わりですか・・・
この辺はやっと5分咲きの予報が出てきました。
でも先週はまだ咲いていなかったのにここ数日で咲き始め
週末はまた雨とか今年の桜は満開は見る機会がなく終わりそうです。

今日のお皿の色どりきれいですね。
いただいたスパイスはお口に合わなかったのかな?
自分好みで作った方が食べやすいのかも知れませんね。
焼きそばソース使いの野菜炒め下にもしかしたら
そばがあるのかなって覗いてみたくなります。
返信する
haseさんへ (マサル)
2017-04-11 20:45:08
静岡は寒かったみたいですね。
いつもは桜の開花 静岡の方が早いのに
こんな年もあるんですね。
週末雨ですか残念ですね。
でも来月は藤の花が楽しみですね。

化学調味料の味がします。
いかにもとってつけたような人工的なニンニクの香りです。
中途半端に残ったもやしが 食べ切れてよかったですよ。麺がないと物足りないですが
返信する

コメントを投稿