作りおきカレーで朝ごはん

2016年08月18日 | 朝ご飯
「女子栄養大学 栄養クリニックのシニアの作りおきらくらくごはん」より
牛肉トマトカレー
市販のルーを使わないカレー
塩分 油分 小麦粉すべて控えめです、

一晩冷蔵庫に置いて 固まったところを
パンの上にのせて とろけるスライスチーズものせて
オーブントースターで焼きました。
水分は 極力少なくしたけど
それでも まだ汁っぽかったかな。
ぽたぽた たれて 食べにくいです。
美味しいけどね。

「作りおきができて、毎日食べられる!
 おいしくやせる
 美人マリネ」より
生野菜のラタトゥイユ風

水出しアイスティー



玄米ご飯と食べるとこんな感じです。
舞茸が入っているのが ポイントのカレーですが
今回は 小さく小分けにしすぎてしまいました。
ざっくり大きめの舞茸が ゴロゴロしている方が
食感が楽しめるし 早食い防止になります。



今日は 思いきって冷蔵庫の掃除をしました。
お中元解体セールで ハムの詰め合わせを2箱買ったので
スペース作りのためです。
納豆のタレとカツオのたたきのタレが売るほどあったよ。
たまには 掃除と在庫整理せにゃあかんなあ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (hase)
2016-08-19 10:25:38
朝から何か動くたびに汗がしたたってきますよ。

カレーのトースト朝から食欲あり良いですね。
玄米と食べれば噛む時間が多くなり満腹感も出て良いですね。

私もこの置いてある余った味付けの物を整理して
ほとんど捨てましたよ。
よく娘に取っておくから物が減らないんだよって言われます。
返信する
haseさんへ (マサル)
2016-08-19 12:23:47
台風の影響か
すこし静岡と違うみたいです。
暑いことは暑いけれど
風が 秋の気配を感じます。
でも 暑いですよ。

朝は 食欲ありますよ。
夕ご飯を軽くしてるからだと思います。

お嬢さん 他人目線でいいですね。
部屋の断捨離でも
第三者の目線にならないと捨てられないですよね。


返信する

コメントを投稿