エビアボカドとタマゴのサンド タルタルソース仕立て

2017年09月12日 | 朝ご飯
8月29日の 昼ごはんです。
ドンクのエビアボカドとタマゴのサンド タルタルソース仕立て

もう ドンクのサンドイッチを食べられるのも 最後かと
買いました。
いろいろ具材がはいっていて 美味しかったです。

タルタルソースを作って余ったら これからは
翌日の朝 パンに挟んで見ようと思いました。

次の写真は8月27日の朝ごはん



ドンクのバタールにハムとチーズをのせて焼きました。
サクサク美味しいです。

ドンクが撤退するので
そちらに気を取られているあいだに
ザ・ボディショップという
化粧品のお店も撤退していました。
なくなってから知って、
がっかりでした。
一年に2回くらいしかお買い物しませんでしたが
そこは 日本じゃなくて外国といった雰囲気で
海外旅行できない私には リフレッシュ空間でした。
悲しいわ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (おーちゃん)
2017-09-12 10:29:46
ドンク、ずいぶん前に柏のそごうにありました。
検索したら近くの丸井(今はmodi)にありました。
三郷のララポートにはあります。
ザ・ボディショップ、柏に大きくあったけど、今は見かけません。
お店の手前からプ~んと香りが漂って来てましたね。
検索したら、けっこう駅ビルのルミネとかに
入ってますね。健在です。

毎日美味しい朝食!楽しいですね。
返信する
ドンクパンまだあるのですね! (hase)
2017-09-12 13:58:58
こんにちは、今日は雨でむしむししています。

これはマサルさん手作りのサンドイッチではないのですか
ドンクさんのサンドイッチなんですね。
お昼なら買いに行き間に合いますね。
具がたっぷり入りボリュームあり美味しそう~

あら~化粧品屋さんもなくなっていたのですか・・・
知らないい間にいろいろ周囲が変わりびっくりしますね。
きっとまた他のお店が出店するのでしょうね。
返信する
こんにちわ~ (マーブルママ)
2017-09-12 16:52:50
ドンクが撤退するとおいしいパン屋さんがなくなる…悲しいですね。
サンドイッチ、とっても美味しそうですね。
化粧品やさんも撤退ですか…残念ですね。
一年に2~3回でも助かってたんですものね。
化粧品は肌に合わないとかあるので、
簡単には合うのを探すの大変ですよね。
お察しします。
返信する
おーちゃんへ (マサル)
2017-09-13 09:18:17
おはようございます。
千葉は なんだかんだ言っても都会ですよ。
なんでもあります。いいなあ。
ドンクも丸井にあるんですね。
丸井は昔のイメージではローンで洋服を買う店でしたが
いまは 食品もあるんですね。
ザボディショップは 香りに包まれるだけでも幸せになれるお店でした。

最近 朝ごはん写真さぼってます。
返信する
haseさんへ (マサル)
2017-09-13 09:24:34
今日は やっと爽やかな朝です。
週末はまた雨みたいです。

ボリュームはあるのですが
コンビニのサンドイッチも負けていないので
競争が大変だったとおもいます。
過ぎ近くに セブンイレブンも出来て ローソンにあるし、
少し歩くとモスバーガーもあるんですよ。

景気悪いから 当分空き店舗になると想像します。

返信する
マーブルママさんへ (マサル)
2017-09-13 09:27:12
コメントありがとうございます。
仙台は お店がたくさんあっていいですね。
化粧品は アルコールに負けるので
ほとんど ちふれです。
ボディショップは 香りのよいシャンプーやハンドクリームがあるし
香水を直接試してから買えるので良かったです。
田舎では需要がなかったのだと思います。
人口少ないですからね。
返信する

コメントを投稿