メロンだ! わっしょい朝ご飯!

2014年08月19日 | 朝ご飯
2014年8月19日の朝食。

メロン(庄内メロン 果麗)
スイカとトマトのスムージー。
紅茶。
トースト、スライスチーズ、アスパラ、自家製ドライトマト。


とても甘い山形のメロンです。 夕べは はちみつと ウィスキーをかけて 食べました。
これは最高のデザートです。
今日は 朝から お酒は 無理なので 普通に食べてます。

電気消費量が 昨年の同時期より 少しあがっていました。
なぜに?エアコン ほとんど使ってないのに。
原因は 涼しいので 頻繁に ケーキ焼いたり、ドライトマト作ったからみたいです。
例年の 夏は オーブン使う気にもなれないけど 今年は 使ってるよ。



おーちゃんのブログは 大学病院、haseさんの ブログは 大規模総合病院で
このブログは その横に ひっそりとたたずむ 門前薬局みたいな存在。
お二人の 更新がない日は 訪問してくださる方が 減る傾向にあります。



明日は 水曜日 でも お休みしません。
明日も更新します。どうぞ いらしてくださいね。お待ちしています。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大規模総合病院?! (hase)
2014-08-19 11:24:27
おはようございます。

メロンにはちみつと ウィスキーをへ~~
甘さと苦味が混じってどんな味なのかしら?
生ハムと一緒に食べるのはありますがね。
私はメロンはそのままの味で普通に食べたいです。

私のブログは大規模総合病院??
それは過剰評価ですよ。
パート2にしてからは来客数が減っていますから
私も頑張らなくてはと思っています。
またよろしくお願いいたします。
haseさんへ (マサル)
2014-08-19 13:31:22
ブランデーでも美味しいとおもいます。
洋酒が ふわっと香ります。

もちろん 普通に食べるのが一番ですね。

今でも haseさんの以前のブログのアクセスカウンターが そうとう数ですから
やはり haseさんは 大規模総合病院です。

相互効果で アクセス数アップすると ほんとうれしいです。私もhaseさんのお役に立ちたいです。よろしくお願い申し上げますね。

え?え! (おーちゃん)
2014-08-20 09:44:41
大学病院?私の出したのはお祭りだったけどなあ?
って読み続けて行くうちに、意味が分かりました。
おほ~ん、大学病院ですか
頑張ります。
でも、でも、マサルさんの写真の美しさには
負けますいいなぁ
おーちゃんへ (マサル)
2014-08-20 11:04:58
おはようございます。
おーちゃんの ブログから こちらへ どっとお客様が流れていらっしゃいます。
すごい効果ですよ。
ありがとうございます。

写真は ただ 赤、緑、黄色を並べただけで
栄養的には う~ん 良くないですよ。

コメントを投稿