朝ごはん写真まとめだし!

2017年02月17日 | 朝ご飯
北の将軍様のお国のお偉いさんたちは
実際の作戦に 韓国ドラマを参考にしてると思う。

上の写真は1月27日

あすっこ(菜っ葉)の炒め物

きんぴらごぼう


「作りおきができて、毎日食べられる!
 おいしくやせる
 美人マリネ」より
大根のゆずマリネ

「つくりおきサラダとマリネ」より
カボチャのハニーサラダ



1月29日の作り置き

いつものアラメの煮物


「つくりおきサラダとマリネ」より
ニンジンとエノキ、厚揚げのゴママリネ


「体にいいシニアのためのおそうざい」より
かぼちゃのレンジ煮もの




戻って1月26日の朝ごはん

小林まさみさんの
キャベツとハムを フライパンで かるくソテーして蓋をして蒸し焼き後
スライスチーズをのせてさらに蒸し煮したもの。
簡単で美味しいです。ほっとけば できます。
ブロッコリーも少し入ってます。

白だしに 冷凍なめこ 青ネギ 豆腐 柚子の皮の簡単おすまし。

ここで 力つきたので 本日の更新は終わりです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも美味しそう~! (hase)
2017-02-17 14:41:42
こんにちは、少しの間冬将軍も去って暖かいです。
韓国ドラマ最近見てないな~・・・・・。

かぼちゃにごぼう、大根どれも作り置きおかずに良いですね。
少しずつお皿に盛りつけいろんな味楽しんで食べられますね。
キャベツ少しソテーして蒸すって簡単で甘みも増しそうで良いですね。
これは私もまねっこしてみます。
返信する
haseさんへ (マサル)
2017-02-18 09:28:17
おはようございます。
昨日は 異常な暖かさでしたね。
風が生暖かかったですよ。

お忙しいと ダラダラ続く韓国ドラマはちょっとね。

ぜひ 今の時期しかない
柔らかい春キャベツでどうぞ
返信する
Unknown (山小屋)
2017-02-18 10:28:31
カボチャとアラメの煮物が美味しそうです。

海草は体にもよいそうなので、ワカメの味噌汁を
毎朝食べています。
最近は生野菜もたくさん食べるようになりました。


返信する
山小屋さんへ (マサル)
2017-02-18 18:45:46
コメント環境が変られてお忙しいのに
ありがとうございます。
アラメは 佐渡も美味しそうですね。
毎朝 佐渡のわかめとジャガイモのお味噌汁
健康的でいいですね。
返信する
韓ドラ…一つだけ (マーブルママ)
2017-02-19 22:13:44
韓ドラ好きでしたが、今は一つだけ見ています。
って言うのはだらだらと長いんですよね。
それが終わったらおしまい、だって慰安婦像の件で
嫌気がさしています。
アラメって何でしょう?
認識不足で、すみません。


返信する
マーブルママさんへ (マサル)
2017-02-20 15:28:34
だらだらキリがないですよね。
私も慰安婦の件では嫌気がさしてます。
慰安婦像の前のプラカードを読みながら
これを読むために 韓国語を勉強したんじゃないのに悲しくなりました。
在日韓国人のみなさんも迷惑してるようです。
明後日は竹島の日でまた一波乱ありそうで
やれやれです。

アラメは 姿は わかめで 味と食感はヒジキに似た海草です。
全国的に食べるようです。細切りも売ってます。
国産は伊勢産が多いですよ。
haseさんちの食卓にも 登ってます。
返信する

コメントを投稿