ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

遅れてサンタがやってきた ~ ガーミン Forerunner 620をポチっ♪

2013-12-31 00:53:08 | ランニング

 

ガーミンが欲しい今日この頃。

我が家にも遅いサンタさんがやってきました~。

 

ランニングしてない人に簡単に説明しておきますと、

ガーミンというのはランニング用の時計です。

GPSがついてるので走った距離やペースが計測でき、

オプションで心拍計もつけれるし、1分あたりの歩数なども計測できる優れもの!

 

 

 

さて、我が家のクリスマスですが、プレゼントを交換する風習はありません。

ついでに言うと、年越しそばを食べる風習もない。

関西ではそんなもんない!と思ってるんだけど我が家だけだろうか?

 

今年のクリスマスも、ケーキを食べただけで過ぎ去っていきました。

結婚当初はツリーを飾ったりしたものですが、面倒くさいということでツリーも押入れにしまったまま。。。

まぁ、それはいいんですけど、ガーミン、ガーミンです。結構お高いんです。どうやって手に入れようか。

ということで、先日妻に「クリスマスプレゼントはないの?」と聞いてみました。

きょとんとしている妻に、ブログ村ではプレゼントが飛びかってるでーと一生懸命に説明すると、

「買ったらええやん」との。

 

「ヤッター!」と喜びましたが、同時に 「ん??」という思いも。

「買ってあげる。」ではなく、「買ったらええやん」ってどういうこと?

恐るおそる「お金はどこから出るんでしょうか??」と聞いてみたところ

「知らん」というお返事。

 

「ナッヌーーー!?」

 

まぁね。お高いですから全部は出してもらえませんわな。

先日へそくりの存在もバレましたし。

交渉の結果、1諭吉さんだけサポートしてくれることになりました。「ヤッター!」

 

 

喜び勇んでネットでポチっとしようとしている僕に対して、

妻が「実物を見てから決めた方がええよ」という。

 

そらそうやなぁ。重さとか大きさとか確認したほうがええよね、ってことで

先週大阪ヨドバシのゼビオに行ってきました。

 

 

大阪駅に着き、妻が「時計屋さんに寄りたい」というので大丸へ。

最近電池交換してもすぐに止まるようになったので時計のオーバーホールを依頼。

1万円くらいかと思っていたら、2万6千円とな。

僕は後ろで聞いててビビりましたが、妻は「じゃぁ、お願いします」と言い放ちました。

後から聞くと妻もビビっていたそうですが、ビビったことを悟られまいと気丈に振る舞ったそうです。

その頑張り?に応えて、妻へのクリスマスプレゼントはオーバーホール代金となりました。なんとも現実的。。。

教訓:今度時計を買う時は、太陽光発電+電波時計にしましょう。

 

 

 

さて前置きが長くなりましたが、

僕が欲しいガーミンのモデルは「Forerunner 620」。まだ日本では未発売のモデル。

当然ゼビオにはありませんが、既存モデルの大きさや重さを確認。

既存モデルは少し重そうな印象がありましたが、実際に持ってみたところ全然問題なし。

新しく出たこの「Forerunner 620」は既存モデルよりさらに薄くて軽いそうなのでなおさらOKです。

 

Forerunner620

 

220というモデルもあるのですが、

新しい心拍計モニター(HRM-Run)で接地時間や上下運動の幅も計測できるという620をチョイス。

 

 

日本未発売モデルですので並行輸入になります。

英語のマニュアルだったり、故障時の修理依頼が困難という問題があります。

いろいろネットで検索していると、「なりなり日記」というブログを発見。

たくさん有用な情報がのっておりとても参考になりました。ありがとうございます。

そのブログで、並行輸入して売るだけの業者がたくさんあるなか、

FROG という業者が、日本語マニュアルをつけてくれ、さらに1年間保証サポートも付くと言う情報をゲット。

 

そのFROGのHPを見ると、名古屋の業者で、マニュアルも単に日本語訳するだけでなく、

スタッフさんが実際に使ってみて、マニュアルでは載ってなかったり説明が分かりにくところにも

踏み込んだ「徹底ガイド」を作って購入者に配布してくれるという。

すごいええやんと思い、早速ポチりました。

 

配送指定日の欄があったので年明けの1/3を指定していたところ、

注文翌日に業者から電話があり、「年内の発送も可能ですよ」とわざわざ連絡をくれました。

早く使いたいのでこれにはとても嬉しかったです。

ついでにACアダプターも口頭で追加注文すると、快く対応してくださいました。あざーす!

 

 

到着がとても楽しみです♪

 

 

 

と、ここまでをブログに書こうと思ってたんですが、

ブログを書く前に昨日届きました♪

早っ。

 

ちゃんと徹底ガイドもついてました。
徹底ガイドは基礎編のほか、応用編も作成中とのこと。完成したら別途送付いただけるそうです。 

 

 使用レポはまた後日。

 


おまけ

大丸のデパ地下での昼食。お肉屋さんのイートインにて。

美味しかったぁ~

 

 

 

 

   ・

   ・

   ・

 

 

 

早く走りたい!

sanda_farm に ポチっとよろしく!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 走れるって しあわせぇ~♪ | トップ | 走り納め ~ 自己ベスト出... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hiroro)
2014-01-01 21:01:42
何事にも真剣に勝負していくんですね。
スゴイ本格的ですね。

相方が脱サラする前企業のスポーツ関係の仕事に就いていたので、今でもマラソンは必ず見ています。
スタートするときに選手がよく腕のストップウォッチみたいのボタン押して走り出してますね。
あれですか?

娘と同じトランポリンクラブの人が去年マスターズでいい記録を出して海外のレースに招待されたという話を聞きました。

sanda_farmさんもそのうち・・・
楽しみにしてますね!

返信する
☆hiroroさんへ (sanda_farm)
2014-01-04 19:22:47
今年は真剣勝負します!
ブログ村のマラソンカテゴリーの記事を見ていると、みんなすごくって触発されちゃいました。

トップ選手の時計もきっと同じようなものだと思います。
そう考えたら益々やる気が出てきました!
招待選手になれるかも!?(笑)

タイムを狙える年齢も限られてるので今年は頑張りますよぉ~
返信する

コメントを投稿