ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

羽根木公園梅まつりランと、お買い物ランと、ご褒美ランと

2024-02-25 23:51:26 | ラン:練習
いつも見に来てくれてありがとうございます。

土曜日(2/24)。
世田谷の梅の名所・羽根木公園に行ってきました。
たっくさんの種類の梅が植えられており、楽しませてくれました。





地元の自治会や商店街が屋台を出してくれています。どこも営利目的ではないのでリーズナブル。

梅大福と、焼き鳥を頂きました。
梅大福って初めて食べましたけど、梅が丸ごと1個入ってました。
甘さと酸味のバランスが良く美味しゅうございました。


食べた後、さて次の目的地へ行こう!という気持ちになっていたのですが、
まだ梅を観ていなかったことに気付きました。笑

園内をぐるっと回って梅を堪能。







富士山も見えました!(写真では分かりづらいですが)




メジロちゃん。
動き回ってて撮影するのって難しいですね。






お次は練馬区にあるカインズへお買い物ランです。目的はガムテープの購入。
妻が言うには「カインズのガムテープは、安く、字が書けるらしい」とのこと。

ちなみにお隣には東映東京撮影所がありました。
カインズの入っているショッピングセンターは東映の跡地に造られたものだそう。

通りの名前に「東映」が入っています。

マンホールには仮面ライダー。

ゴレンジャーも。ドンピシャ世代です。
人造人間キカイダーも好きだったなー。


その後、阿佐ヶ谷駅前へこれまたお買い物ラン。
ここまでで約30㎞。

お腹もすいてきたので、ちょっと早めの晩ご飯でも食べて帰ろうっていうことで、
先日に引き続きサイゼリヤに行ってみたのですが、満席で、10組くらい待っていたのでパス。


それでも舌がサイゼリヤになっていたので、自宅近くのサイゼリヤへ。
走る気持ちは切れていたけど、2部練つーことで サイゼリヤ to サイゼリヤ へ3㎞ほど追加ラン。
そちらの店も3組ほど待っていましたが、待ちました。




今回はデザートにもありつけました。


トータル33㎞。
もう少し走り込みたいところです。



どれか好きなボタンを押してみてください!(笑) sanda_farm に ポチっとよろしく!
コメント    この記事についてブログを書く
« 【2部練】 甲府の街ラン。ほ... | トップ | みんなが絶賛する「炭酸キャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿