ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

イオンで資源回収やってます♪

2014-05-29 23:05:01 | 日記

 

 

三田プレミアムアウトレットの隣にあるイオン神戸北店にはたまに出掛けるんですが、

こんな看板を見つけました♪

 

フル紙リサイクルポイントシステム『ecomo』

古新聞などを持って行くと、重量に応じてポイントが溜まり、

500ポイント溜まると商品券が貰えるらしい。ブラボー!!

 

 

と言うことで、今回は雑紙を持って行ってみました。

ちょっと前に古新聞を出したところで、雑紙しかなかったのが残念だわー。

 

誰か受付の人がいるのかと思いきや無人でした。

左端の端末で操作した後に、古新聞などをコンテナに入れると、

重量を計測してポイントが発行される仕組みになってます。いいね!

 

 

ちなみに自治会でも資源ごみの回収しているのですが、

回収場所が近所の公園とはいえ、200mほど離れていまして、

しかも、人がたくさん集まる場所ですので車での持ち込みが禁止されてるわけでして、

重たい古新聞をもって、量がそこそこ多いので2往復もしないといけなくって結構重労働なんです。

それがネックで最近は足が遠のいてました。

 

 

ポイントがつくなんていいね! 

今後はお得な「ecomo」を利用させてもらおうっと!

 

 

 

   ・

   ・

   ・

 

 

 

イオンまで行くには結構なガソリン代がかかるので、どっちがお得か分からんけどね!

下のボタン、押してみようっか。(笑) sanda_farm に ポチっとよろしく!

 

コメント (2)

大阪の喫茶店♪

2014-05-28 21:04:17 | 日記

 

先日、梅田のジュンク堂書店に行ってきました♪

近頃はネットで購入することが多かったので、

本屋さんに行くのは久しぶり。

 

ジュンク堂はめっちゃ本があるし、

テーブルとイスが置いてあるから、じっくり本を選べるからいいね!

この日も4時間くらい本と戯れていました。

 

さて、久しぶりに大阪に出まして疲れましたので、

妻が事前に調べていた喫茶店「サンシャイン」で休憩しました。

ここはホットケーキが美味しいらしいんです。

 

ホットケーキって炭水化物だよね!?

糖質ダイエットを成功させた私としては、事前に聞いていたならば

お昼ごはん、ちょっと少な目にしといたのにぃ~、と思ったけど、

しっかりホットケーキを注文しちゃいました♪ 

健康診断の直前やったんですけどね! (^^ゞ

 

 

 

 

まっ、それはいいとして、

 

 

大阪の喫茶店って、賑やかでいいですね。

静かな喫茶店だと、喋ってる内容が筒抜けだったりすることがあるんで、

あまりお喋りできないんですが、

サンシャインではみんなが喋ってるから、

なぜか僕らもテンションあがってピーチクパーチクおしゃべりに花が咲きました♪

 

 

 

 

   ・

   ・

   ・

 

 

 

最近はパンケーキというけど、ホットケーキと何がちゃうのかなぁ? (笑)

下のボタン、押してみようっか。(笑) sanda_farm に ポチっとよろしく!

 

コメント (2)

ちょっと自慢♪

2014-05-28 06:20:23 | 日記

 

昨日健康診断がありまして、

 

体重は

67.0kg  →  56.8kg

10.2kgの減!

 

ウエストは

84.6cm  → 74.0cm 

10.6cmの減!

 

 

昨年12月からダイエットしていた効果です♪

めっちゃ嬉しいわ。小躍りしたいくらい。

 

測定してくれる人もびっくりして、

「すごい減りましたね~」とか「頑張りましたね~」とか言ってくれました。

 

 

 

 

ちなみに身長は170.2cmで、

BMIが19.6になりました。20を切ったら”やせ気味”らしい。

 

私のダイエット方法はこちらにまとめてますので是非どうぞ!

リバウンドなし!

 

 

 

   ・

   ・

   ・

 

 

 

ランナー体型になってきた! そんなに走ってないけどね!(爆)

下のボタン、押してみようっか。(笑) sanda_farm に ポチっとよろしく!

 

コメント (4)

最近ちょいちょい当たってます♪

2014-05-27 23:32:21 | 日記

 

 

最近ちょいちょい当たってます♪

 

 

今、神戸県立博物館で浮世絵名品展をやってますね。

前に京都で浮世絵展を見に行って、江戸時代の人々の暮らしなどが分かって面白かったので、

また行ってみようかと思っていたときに、ちょうど無料セミナーの参加者募集を知りまして、申し込んでいました。

で、先日ポストに当選ハガキが入ってました♪ ヤッタ!

 

 


 

ずーっと前に、大阪ガスのアンケートに答えていたようで、

もうすっかり忘れていたんですが、厳正なる抽選に当選してましてQUOカードを頂きました♪

QUOカードって金券のプレゼントとしてもってこいやね。

普段自らQUOカードを買うことはないから、QUOカードは我が家のラッキーアイテムになっております♪

 

 

 


こちら(↓)は、焼き肉屋さん「ひまわり」のお食事券。

会計のときにクジがありまして、4等が当たりました。期待せず引くのがいいみたい♪

実はこの4等、2回連続で当たってます。

妻は、皆当たるんとちゃうん??と疑念を持ったようで、

次のお客さんが会計にくるまで待って監視したろか!と言ってました。(笑)

 

 

 

 

 

 

   ・

   ・

   ・

 

 

 

ポストを開けるとき、毎日ドキドキしてます♪ (笑)

下のボタン、押してみようっか。(笑) sanda_farm に ポチっとよろしく!

 

コメント

全日本マラソンランキング、私の順位は!?

2014-05-26 22:27:30 | ランニング

 

ランニングの国内最大級ポータルサイトである『runnet』で、

日本陸連公認コースを使用する対象大会の完走記録データを集計して、

男女別に年齢別(1歳刻み)にランキングをしているという。

 

篠山マラソンが対象の1つだったようで、私も検索してみました。

 

 

同じ40歳の対象ランナーが7769人いまして、

私は1581位でした♪

 

若かりし頃は順位を気にしていたもんですが、

結局は自分との闘いなんだ。

どれだけ継続して努力できるかが試されてる気がします。

 

 

でも最近はサボりまくり。

あーー、弱いわ。

 

 

 

 

 

   ・

   ・

   ・

 

 

 

走るのが好きなんだけど嫌い。だけど好き♪ どっちやねん!

下のボタン、押してみようっか。(笑) sanda_farm に ポチっとよろしく!

 

コメント