霧中山歩

近くの山に自然観察をかねて登っています。
自然は新鮮な発見が一杯で、新しい感動が待っています。

ウツギの花とガビチョウ

2024-05-05 16:50:25 | 散歩

 散歩道では木々の花が目立つ季節になりました。

 マルバウツギかな。でも少し太り過ぎのような。。。

 

 相変わらず野山ではガビチョウとウグイスの歌合戦が賑やかです。

ウグイスは運がいいと梢の先っぽにお出ましですが、ガビチョウは

人に慣れやすいので堂々と姿を現します。

しばらくはガビチョウとウグイスの歌合戦が楽しめます。

 

 午後から三島市の市街地で行われている「春の大通り商店街まつり」の

見学に出かけました。

今日は「子供の日」なので市街地にも大掛かりな「こいのぼり」が見受け

られます。

でも散歩中の住宅地では「こいのぼり」のすがたはホントに少ないです。

市街地の「春の大通り商店街まつり」は子供達で大賑わいでした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさしぶりの日守山(大嵐山) | トップ | 70代の頭の中。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事