ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ #1097 How big it is ?

2017-08-09 21:01:50 | 英語
本日のフレーズ # 1097

今日は 昔の ← ことしの3月まで生徒だった子もいたんだけど なんだか とっても久しぶりな感じでした~
生徒ちゃん数人に 会えて 一応?!TOEIC および TOEIC bridge の説明と 簡単な模擬テスト そのあと ゲームで盛り上がってました
中学からは どうしても文法中心になり 話すことは あまりやってないでしょうから… と心配していたら いやいや!全然問題ない! やはり ちいさい頃からやっていると 英語が《身に付く》から 多少のことでは 抜けないのですね! 私も教えてたかいがあって 本当に嬉しいです (*´ω`*)
TOEIC 実際に 活用してほしいので ← TOEICで ある程度の点を取っていれば 大学の二次試験の英語 免除 という大学 けっこうあります!
少し熱弁? になっちゃったかも ですが 頑張ってね! \(^o^)/
で… ゲーム
写真の『Name That Word』日本語にすると「その単語 言って!」カードに書かれている単語を 他の人たちが 『英語で質ながら』当てるゲームです なかなかに難しく 話す練習にもなり ボキャブラリーの訓練にもなり… 小さい子は さすがにジェスチャーを交えたり と楽しく遊べるゲームです
そのうちの よく使う質問で
How big is it ? 「どれくらいの 大きさ?」
答えるときは 腕を広げて this big が便利
What color is it ? 「何色?」も頻繁に使えます
カテゴリーが いろいろあるのですが たとえば 身の回りのもの などは
When do you use it ? 「いつ使うの?」もいいし 動物なら
Where does it live ? 「どこに住んでるの?」もいいですね
物に How do you use it ? 「どうやって使うの?」もとても良い感じ
そうなのです このゲームは どんどん質問を考えるととてもよい訓練になるゲームなのです
これはゲームなので《一番大久野島色と(のカード)を集めた人が勝ち》になるのですが
特にボードを使わなくても 家族や友達と こんな 『英語で当てっこゲーム』も やってみてね~ 渋滞にはまったら…とか? ( ̄▽ ̄;)

「本日は 図書館ボランティアもありまして」I had a volunteer at the library.
「めちゃくちゃ暑くて」It was crazy hot.
「死にそうでした…」The heat was killing me !
暑いので お気をつけて!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。