信州釣り日記 山日記

信州の川や山での遊びの日記です。

ヒメマス春の部1回目

2021-05-23 18:29:00 | ヒメマス釣り
今日は迷人のお誘いで野尻湖にヒメマス釣りに。今季はどうも釣れていないので行く事もなく、今回が今年初めてのヒメマス釣りに。6時半にマリーナに到着。昨日の釣果を聞くと3人で2本.........。聞かなきゃ良かった......。
朝7時に出船。バスボートが凄い勢いで出ていく中、我々もいつもの場所に向けて出船。アンカーも一発で決まり早速開始。
今日のメンバーは迷人、ヌキさん、S井さん、Hさん、自分の5人。


隣には群馬のK泉さん達のメンバーの乗った宮川船が。


8時にHさんに最初のあたり。次も9時ごろHさんに尺物が。周りは当たりすら無し........。


10時にやっと一本目。30分程して二本目。嫌な予感のするペース..........。


ところが11時に1回目のバタバタが。皆さんの竿にアタリが‼️
皆さん二本の竿に当たりが出ている。慌ててコマセがなくても仕掛けを落とすと直ぐにアタリが!


この時点で皆さん目が空き一安心。このバタバタで一気に釣果が増えた。


釣れたのも嬉しいがダブルで来てばかりなので仕掛けがめちゃくちゃになり4枚も使う羽目に。バラシもかなり。
このまま2時くらいまでポツリポツリ釣れ、2時にまたバタバタが。ここで皆さんツ抜け。
そして風も強いので2時半終了。
今日は最初どうなるかと思ったが最終的に満足な釣果。本日は型も揃って20匹。しかしバラシも15位.....。もったいなかった.......。
いい時に迷人に誘って頂いた😁














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぎさ)
2021-05-24 10:27:46
こんにちは。ヒメマスがいっぱい釣れるのですね。いいですね(^^♪
Unknown (酒楽)
2021-05-24 12:36:39
なぎささんこんにちは。野尻湖のヒメマスは大きくて美味しいですよ!一度チャレンジしてみて下さい‼️
釣れる時はもっと釣れますが、ボーズの時もありますので......。

コメントを投稿