ぬるい気持ちで、ええんちゃう

頑張ってもどうにもならんこともある。
”しゃーないやん!!”ってぬるい気持ちのときもあるよ。

熱い仕事

2008-07-23 20:54:17 | Weblog

またまたヤバイ仕事が舞い込んできた。金曜日までに決着が必要やと?そんな無茶言うたらあかんでって感じの仕事。
おいらの仕事、はっきり言うて時間にかなり厳しい。というか、時間が来たらう有無を言わさずGEME OVERになっちまう。時間までに完結すれば100点、だめなら0点。いや0点ではないな、マイナス無限大や。1万円の稼ぎの仕事が、一気に100万のマイナスもありうる。
徹夜でもしてこなせればええねんけど、すでにこの時間では作業が進まんシステムになっておって、ジタバタもできひんのです。

今日はちょっと文句言わしてもらいます。
おい!クライアントの君!ぎりぎりまで決めなあかんことを決めんと、待たせたんはあんたやで!こっちは決まったらすぐにお金もらわんとあきませんねん。生活かかっとるさかいね。
それを、”今日言うて金曜日にお金払えとは急すぎます。対応には多少の時間をいただくのが当然かと思いますが、如何でしょう?”とは、それはないんちゃいますか?!
ちょっとくらい文句言わせてもろてもバチは当たれへんやろ。。。

なんやこう説明すると、めっさギャンブルみたいな感じがするなぁ。でも普通に皆さんが利用してるような仕事でっせ。へんな想像せんように頼んます。

しかし仕事も熱いけど、わが大阪の町もひたすら熱かった。
見よ!この雲ひとつない青空を。この青さはひたすらフィルターを通すことなく、紫外線を地上に降り注いでいる感じがしますなぁ。
この頃はこんな空を眺めること多しの毎日。昼間にビイルが飲みたくなるのも無理ないですやんね。
ということで、今日はこれくらいで帰るとしますわ。(おいおい、仕事金曜日やで!だいじょうぶなん?)

今日のいいこと: 怒らずにクライアントにちゃんと謝ったこと(散々文句言うたのに?)
今日の反省: 仕事をほっぽり出して家に帰ること。(テンションあがらず。ごめん)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿