Saitolab 「なにもせんほうがええ」

婚しては妻に従い ボケては猫に従う

Manhattaner's

2013年09月16日 | Weblog
15年以上まえからネクタイや靴下などで愛用している「マンハッタナーズ」というブランドがある。作家の久下貴史氏が猫をテーマに描かれているデザインとなる。作家はニューヨーク在住であるが個展とサイン会で一時帰国されていた。この三連休の最終日に札幌でサイン会があった。台風は接近していたがこういう機会はなかなか無いと思い大通りのセントラルまで出かけてみた。カレンダーや画集を購入すればサインが貰えるとのことだったがどうせならと小さな画を購入。額裏のサインに添える名前は妻の名と妻が独身時代に飼っていた猫の名を入れてもらった。サインを書いてもらいながら、今でも「斜め線と顔猫の対決」ネクタイを愛用していることなどを作家と話す。購入した画はそのまま横浜の自宅へ発送を頼む。ちょっとした妻へのサプライズなのだ。

Manhattaner's
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁掛け時計の工作 | トップ | ♪君はシベリア送りだろ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事