幸せのカケラ

人と違っていい。
自分らしく生きる自分を好きでいていい。
笑顔で毎日を過ごす人が増えることが、世界平和への秘訣。

お悩み解決~キラキラメイクが似合わない?

2014-03-05 11:30:55 |  ├メイク
おはようございます。

先日自分の中の澱んだ停滞感を吐き出しに伊勢に赴いて以来
何ともすっきり。
体の中からわくわくが溢れてくる感じです。

『自分の止まるパターン』や『自分を動かすスイッチ』を
把握でき、コントロールできるようになるのはとても大切だなぁと
改めて感じています。

とは言っても、それが簡単にできなかったり
そんな部分に意識がいかないまま苦しさを抱えていたりするのが人間。

もし何かひっかかるようでしたら
お手伝いできると思うので、いらしてね。
http://www.color-saion.com/


さてさて。

私のご提供しているもののひとつに
『パーソナルカラー診断 イメージ&骨格ライン分析』
というものがあります。

これは、その方の持っているものを生かして
自分らしいキラキラを伝える手法のひとつ。

パーソナルカラー診断というのは簡単に言うと“似合う色の診断”です。
http://www.color-saion.com/personal_color/

でもただ「あなたはこの色が似合いますよ~」なんて言われても
「はぁ…」で終わってしまいますよね。

私自身、一方的な押し付けに感じる診断をされてとても嫌だった!!
という経験があるので、それは絶対にしないように心がけています。

お客様が鏡の中のご自身を見て
「ホントだ!私ってこんなに素敵なのね
 私は“この部分”を生かしていけばいいのね!」
と思えてこその診断ですものね。

この、基本の色の診断にプラスして
さらに色だけではなく形を見ていくライン分析。

そしてその色とラインを元に実際にメイクをしていくのが
ご提供している『パーソナルカラー診断 イメージ&骨格ライン分析』
というメニューです。
http://www.color-saion.com/personal_color/line.php

ここでいつも私は、お客様と一緒に
実験をさせていただいています。


そこで判明し、お客様と2人で「なるほど~!」と納得し
時には大笑いしたりしています。


 診断して メイクして 大笑い???


そう。
診断して メイクして 大笑い しています(*^^*)


たとえば、よくメディアで言われる“キラキラメイク”や“ぷるるん唇”。
 “艶感を出して女度アップ!”とか
 “パールの煌きで○○デート”とか
 “ツヤツヤの唇で男心をくすぐっちゃおう”とか
まぁいろいろありますよね(笑)

でも実はここには落とし穴が!!

それが、私と一緒に実験なさったお客様がくださったこのセリフ。


 「キラキラメイクって、誰にでも似合うわけではないんですね~」


そうなのです。
キラキラさせれば女度がアップするかというとそうではなく、
むしろそうすることによって、
自分の持つ魅力を消してしまうタイプの方がいらっしゃるのです。

そういうタイプの方は、
むしろマットに仕上げた方がエレガントさが増したり
時にはマットに仕上げた方が逆に華やかに見えたりする方も。

これは本当に、毎回「おもしろいな~」と私も楽しませていただいています。


逆に
「えっ?!こんなに??!」「やりすぎではないの?!」
というほどキラキラ感や艶感を出さないと、
非常にもの足りなく、地味に見えてしまう方もいらっしゃるのです。


これが、

 『自分の持っているものが何かを認識し
  それをどう生かしていくか』

ということ。

『自分らしさ』を引き出すアプローチ方法のひとつ。
つまり入り口は、“外見的な”アプローチです。



『自分らしい』って何でしょう?

外見的なアプローチ、カラダの力を引き出すアプローチ
ココロの中を見ていくアプローチ、行動を引き出すアプローチ
ストレスパターンを認識するアプローチ、未来の自分を見るアプローチ…

いろいろなアプローチ方法がありますが
すべての『自分らしさ』の答えは、自分の中にあります。


 キラキラメイクが似合わない気がする…


もしそう感じたことがあるのなら
それは、自分をキレイに見せてくれるものが
『キラキラ感』ではないからかもしれませんよ(^^)

コメントを投稿