真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

ドームやきものワールドへ行ってきた その1

2013-11-17 19:23:12 | 陶磁器
備前の知人からドームやきものワールドの招待券が届いた。
5年ぶりに出品するらしい。
と言うことで、昨日お袋を連れて行ってきた。
まずは知人に挨拶。
それから会場をグルグル。
広いわ、足が遅いわ、見るものが多いわでえらく時間がかかったよ。
で、お袋が靴をお買い上げ。
847は会社の後輩から頼まれた備前(予算に余裕があったので、ビアマグ、徳利、ぐいのみ)を買った。(これは写真はない)
木のお皿が出ていたので、お買い上げ。

楓、栓ともう一種類(何だったか忘れた)のお皿があって、楓が堅くて良いんだけど、木目がよくないので栓をお買い上げ。
この前買った木のお皿は一週間で引退。
今朝はご飯を炊いたので使わなかったけど、明日使ってみる。
こいつは何も塗っていないので、ちょっと期待している。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンパラレル | トップ | ドームやきものワールドへ行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陶磁器」カテゴリの最新記事