真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

ドームやきものワールドへ行ってきた その2

2013-11-17 19:42:46 | 陶磁器
続いてお買い上げした備前を見てもらおう。
実家で使うちっちゃなちっちゃな徳利。


火襷、一輪刺しに使うのだ
もう一個、こっちは背が高い。


ちょっと肩がある。
これも一輪刺し。
家で使いたいんだけど、何せ花が無い
実家から、今の時期なら、白い山茶花や白い椿を持ってきて活けてもいいんだけど、1週間持たすのはなかなか厳しいからね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドームやきものワールドへ行... | トップ | ドームやきものワールドへ行... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気そうでしたか? (獅子丸)
2013-11-18 20:18:44
伊部のIサン、元気そうでしたか?
ずっとご無沙汰なのですが、
中々顔出すことが難しくて。
息子のTさん (847)
2013-11-19 20:36:02
Iさんはお見えになっていませんでした。
息子のTさんが軽トラで物を持ってやってきたようです。
消息を訊いたところ、皆さんお元気とのことです。
ただ、びっくりしたことにTさんの頭が河童になっていたことでした。

コメントを投稿

陶磁器」カテゴリの最新記事