PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

麻布十番祭り

2013-08-26 00:33:07 | まち歩き

我が家では 今年も恒例の「麻布十番まつり」に行ってきました

我が家を 15時半に出たら 17時に麻布に着いてしまい
早すぎだね~と 言いながら 「六本木ヒルズアリーナ」へ・・・。


もう賑やかに 「六本木音頭」を踊ってました。

Dscn2254

六本人の輪に参加して下さい だって・・・。

Dscn2257


まだ 明るいうちに ヒルズ側の入り口から 麻布十番へ・・・。


Dscn2259

「おらが国自慢」の屋台が並んでいる所で 生ビールと 焼きとり・ソーセージを

Dscn2261 Dscn2262

サロマ湖の屋台では 焼きホタテを・・・。写真撮るの忘れた・・。
私は もうビールばかり 飲んでおりました(笑)

Dscn2263

だんだん 混雑してきました。

Dscn2266

「王様のブランチ」で有名な屋台も あったみたいだけど 混雑がひどくて・・・。

Dscn2269

雨が心配だったけど あまりの混雑に 暑くて暑くて 思ってた屋台まで行けず・・・

途中で もどってきましたよ美味しい トッポキが食べたかったのに・・・。


ヒルズにもどったらこんなポスターが・・・。
草間弥生さんと コラボしてるようです。


Dscn2277

疲れて スタバで 冷たいドリンクを・・・。おいしかったです。
2人で3人分飲んでしまいました

Dscn2278

来た時は 気が付かなかったけど こんな綺麗な花達が咲いてました


Dscn2280


お花見ながら 見上げたら 
六本木ヒルズ森タワーが こんなにきれいに 見えました。

Dscn2281


帰り 湾岸道路に向かう途中から見える レインボーブリッチ です。
あまりに綺麗な ライトアップだったので 写真撮ってみました。

いつも こんな色のライトアップだったかな?
今晩は とっても綺麗に思いました。


Dscn2285


帰路 渋滞もなく 22時過ぎに帰宅です。

主人 スタバでサンドイッチ食べたけど 家で お茶漬け を食べておりました
私は 生ビール2杯と ずいぶんいろいろつまんだので それで満足・・・。


麻布十番祭りが終わると 我が家の夏は 終わったようにいつも思います。


私 お仕事 今日と月曜日 2日間お休みなんです。
連休があるって いいですね。

少し のんびりしたいなあ~。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝の手術 | トップ | 涼しくなりました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます、PAPAさん。 (Toshi)
2013-08-26 08:44:48
麻布十番祭りに行っていらして
のですね。
いつもは、もっと閑散としている
麻布の商店街もこんなに人が
多くなってしまうのですね。
知りませんでした。
いっぱい美味しい物を食べられた
ようでよかったですね。
レインボーブリッジの照明は、
レインボーブリッジ完成何周年か
のメモリアルライトアップの
ようですよ。きれいですね。
返信する
六本木、麻布・・・ (くみ)
2013-08-26 09:49:47
名前聞いただけで、な~んか都会を感じる、田舎もんの私(笑)
お祭りで生ビール、最高ですね!

今日は涼しいようで、ゆっくり休んでくださいね
返信する
toshiさん こんにちは。 (PAPAさん)
2013-08-26 15:09:20
そうなんだ。メモリアル記念のライトアップ見られたなんて うれしい・・・。
とっても きれいでしたよ。
レインボーブリッチのあたりって 普段でも ライトアップが
素敵で 私の大すきな場所なんです。
車 停めてずーっと見ていたいほど・・・。
toshiさんは いつも麻布十番 通られてるのですか?
お祭りの人 すごいですよ。
いつも 美味しいものが 食べられるのでお祭り大好きなんですよ。
そして たまに都会的気分も味わいたいと思い 参加していますよ。
来年は 行きませんか?
返信する
くみさん こんにちは。 (PAPAさん)
2013-08-26 15:16:08
最近 人ごみって好きではないのですが
麻布十番まつりは 別で いつもビール飲みながら眺めています。
美味しいものが たくさん食べられる
食いしん坊の私には ぴったりのお祭りなんですよ。
今回は 次の日お休みだったので 余計うれしい・・・。
ちょっと天気が雲ってるけど 涼しくて 過ごしやすい・・・。
こんなお休み 最高ですよね。
返信する
で!櫓の上で踊ってる、黄色い浴衣のお姉さま方、 (koutoku)
2013-08-26 20:53:24
エエお顔をされてますね~!。(*^_^*)

心(しん)から楽しそうで、見ていても嬉しいです。

お江戸はエエですね~!賑やかで、
また楽しい写真を見せて下さい。(*^_^*)
返信する
koutokuさん こんばんは。 (PAPAさん)
2013-08-26 21:09:52
綺麗な御姉さん達が 元気に踊ってましたよ。
見ていて 気持ち良かったです。
もっと若かったら 六本人の輪に入ったのに・・・。
なんて思いました。
お祭りは 華やかでいいですね。
私の下手な写真で 良かったらまた 撮ってきますよ。
次は どこに行きましょうか?
どこがいいですか?ね・・・。
返信する
江戸は、もう「数十年」行ってません! (koutoku)
2013-08-27 21:08:06
どこがエエのか分かりません!
PAPAさん!が気の向いた所でエエですよ~!。(*^_^*)
返信する
はい まかせて下さい。なんて・・・。 (PAPAさん)
2013-08-28 00:08:22
まだ 行きたいところばかりで
koutokuさん たまには でてきてくださいよ♪
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事