PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

絶景ツアー と 軽井沢

2023-11-24 23:57:39 | リンゴ狩り

こんばんは
11月だというのに暖かくて驚きました。
上着がいらない11月 不思議ですね~(笑)

今日は「ズンバ」初参加でしたよ(笑)

リンゴ狩りの旅 3日目
絶景ツアーに参加したんです。

朝 4時に起き 帰り支度もしながら出かける準備です。
眠くて眠くて目が開かなくて・・・(笑)
ホテルの
お部屋 いつも温かいのはいいですね~
靴も履き替えて・・・

絶景ツアーは「安曇野市観光協会」が実施して専用バスでいきます。

正式には「安曇野・長峰山絶景ツアー」かな

指定宿泊施設の宿泊者でないと参加できません・・・
私達は 指定宿泊施設に宿泊してなかったので気が付かなかったようです。
何年も安曇野に来てるのにね~

長峰山は 正面に北アルプスの雄大な山々と眼下に広がる安曇野の田園風景が一望できます。
標高933メートルの里山です。
頂上には展望台もありますよ。

長峰山山頂
ホテルから1時間かかりました。

今年は暖かい日が多くて
綺麗な雲海は見られなかったようです。

私達は見られました
今年初だとか・・・
嬉しいですね。

山頂の気温 マイナス1度かな
それほど寒くはなかったです。

わあ~北アルプス 綺麗・・・
モニュメントがありました。



雪をかぶった北アルプス



展望台から撮っています。



雲海も見えます。



朝日が昇ってきましたね



安曇野の町も見えますね~





雲海 綺麗だわ~



カメラマンたちがいますよ。



あれは展望デッキかな?
「ほうきにのった魔女」の写真が撮れるようです。



山頂で珈琲とお菓子のサービースがありました。
珈琲は淹れたですよ

この最中「クッキー最中」なんです。
餡子が入っているのではなく「クッキー」がはいっていて サクサク美味しかったよ 



朝焼けかな





魔女の写真撮っているようです。



霜がおりて 急なので「危ない」みたい・・・
なので下まで降りなかったよ。



朝焼けに染まってきたかな



展望台
中々上るのも大変でしたよ(笑)



モルゲンロートっていうのかな



北アルプス 素敵



ホテルに到着したら「ホット」しました(笑)



8時ですから「朝ごはん」食べましょう・・・

このホテル「朝食」が有名なようです。



大人気の「わさびご飯」頂きました。
わさび 自分で下ろすんです。
 超辛くて美味しいですよ

お味噌汁も良い山車が出てました。

手つくりヨーグルト
 お腹にとってもよいです



とれたてのお野菜
オイルからドレッシング 種類が豊富



手つくりヨーグルト 作り方がありますね~



おにぎり
わさびご飯 作れます



私 一人で撮ってもらいました(笑)

レストランからお庭眺めてます



お庭 紅葉が残っていて「おさるさん」がいるんです(笑)

落ちつくレストランでしたね。



また 長くなりました。

もう1泊できればよいけど
帰らないといけません・・・

ホテルのお話しは明日かな

軽井沢 寄って帰りましょう・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴ狩り 2日目・・・雨 | トップ | りんご狩り 最終章・・・(... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-11-25 07:02:43
朝早くの絶景ツアー、参加出来て
良かったですね
とっても綺麗な景色、写真で見ても凄いです
実際見たら感動ですね
朝食のわさびご飯、凄く美味しそう
私も大好きです

今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
Unknown (kazukomtng)
2023-11-25 07:18:47
雲海、素晴らしい!
良かったですね。
それだけでも、この旅行は高得点!
寒そうだけど、寒くは無かったのですね。
でも、早起きは大変だったかな?
くちこも、旅行中の早起きは嫌い。
なんだかそのプレッシャーが嫌でね。
よく歩いて、景色も楽しんで、、、
PAPAさん好みの旅ができましたね。
Unknown (こぶたナース)
2023-11-25 08:05:12
うわぁ~絶景~
にしても朝早いんですね
頑張って起きた甲斐がありましたね
空気が澄み切ってるのが分かります
アルプスの山々はなんて美しいのでしょう
そしてホテルが素晴らしい
朝ごはんの豪華さは恐るべしですね
わさびご飯食べたいです
来年のためにメモメモ…
んが…1時間も山歩きする自信がないのよね…
PAPAさんは健脚です
おはようございます (レオ)
2023-11-25 10:41:28
とっても素敵な風景に癒やされるなぁ~( ´艸`)💓

北アルプス私も見たいな

ホテルいいところですね(≧∀≦)♪

どのお料理も美味しそうだけれど
特にワサビご飯が美味しそう~😊💓
いいご旅行でしたね
Unknown (げんかあちゃん)
2023-11-25 11:21:27
アルプスの山々絶景でしたね
日の出の赤い色も神秘的です
朝早起きしてお出かけして良かったですね
展望台高くて怖そう高所恐怖症の私は登れませんわ
帰ってからの朝食はさぞ美味しかったでしょう
お腹ペコペコになりますよ
せっかくの写真逆光で勿体なかったね

自分で擦って食べる山葵ご飯良いな
辛さが人口的じゃないからお味も違うでしょうね
お好きな山を見て動いて食べるベストの旅です
PAPAさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2023-11-25 12:42:58
なんてすばらしい風景なんでしょうね。
今まで何度も安曇野へは出かけてるのに、ここは知らなかったな。
北アルプスの雄大さが良く撮れていますね^^
朝日と雪山が輝いてる♪
私だったら、一瞬、時間が止まってしまいそうです。

ホテルの朝食も良いな~♪
凄く美味しそう^^ワサビご飯、食いたいです。
Unknown (のんき)
2023-11-25 20:54:40
早起きは三文の徳とか
素晴らしい景色に出会えて良かったですね
冬景色。初冬の景色。晩秋の景色。色々な景色に出会えていい旅でしたね。
私もこの時期の長野が一番好きです。
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-11-25 23:37:07
北アルプスの絶景~♪
さすが、広がりが違いますね。
りんご狩りからの、楽しい絶景ツアー
楽しみが重なって良いですね。
今日は千葉県民になりすまして居ましたが、
思った以上に寒くて、
いよいよ、冬へと向かいそうですね。
Unknown (あきばば)
2023-11-26 00:11:52
雪山が美しいですね!
早起きしてよかったです。
ホテルの朝食、おいしそう!!
Unknown (やっこ)
2023-11-26 11:36:26
早起きされて、雲海が見られてラッキーでしたね。
ホテルの朝食、温かいお味噌汁にわさびごはんが美味しそうですねー。
今年はりんごの出来はイマイチだったのですね💦

コメントを投稿

リンゴ狩り」カテゴリの最新記事