PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

1月は お誕生日ラッシュですよ(笑) と 晩ご飯

2022-01-16 23:57:25 | いつもの日常

こんばんは
今日も快晴
風もなく穏やかな一日でした
こんな日は 久しぶりですよ。
お布団いっぱい干して お洗濯もして気持ちいい
気温 12度・・・
うふふ・・・暖かいですね~。

青空
雲が有りますが・・・」



夕方
「そら君」のお散歩
太陽さん まだまだ 元気
とってもまぶしいのです(笑)



まだ 夕日にはなりませんね。
少しずつですが 陽がのびてきました。
嬉しい限り・・・



「そら君」と一緒に・・・
影は細くて長くてよいわ~(笑)



昨日 お誕生日だったので ケーキ買ってきましたよ
見ると食べたくなって「4個」も買ってしまった・・・



いつものスーパーで「シール」集めて 頂きましたよ。
シールのほかに「現金」も支払いますが・・・
フライパン 
包丁
3枚セットのまな板

包丁
私 水の中に漬けておく癖があり 今もってる「三徳包丁」の持ち手というのかな?
すぐ傷んでしまうんです。
慌ててお料理作るからか 洗い物と一緒になっています(笑)
最近 気を付けているんですけど・・・
これなら 大丈夫だね



お嫁ちゃんの実家からの頂きもの
鯖 と キンメ かな?
ありがとうございます。
キンメは煮付け用ですって・・・



晩ご飯
私のお誕生日のつもりなので「簡単に・・・」
お刺し身定食
塩タラのホイル焼き



塩タラ 安価でした~
 バター焼きに・・・と思ったけど「ホイル焼き」になりました
 赤いシール 大好き(笑)
 玉ねぎ・舞茸・椎茸・トマト・ブロッコリー
 バターとポン酢で頂きます



お刺し身
 サーモン・本マグロ
トマトと卵の炒め物
 何か炒め物・・・が欲しいと 簡単なので作りました。
 オイスターソース味 美味しいです



湯葉寄せ豆腐
焼き厚揚げ
今夜のビール富良野生ビール まいう~ですよ。



「そら君」また ご主人様とお昼寝(笑)
僕に「何か頂戴」かな?



ケーキ 二人で頂きましたよ。
67歳 
ここまで頑張れたことにも感謝ですね~
感謝 忘れずに日々を大切に過ごさないと・・・です



今年は 楽しみにしていた「キンカン」
20~30個 生っていたのに
霜にやられたようで 腐っているの・・・
がっかり・・・
霜に弱いのかしら?
来年は 少しお勉強しないと・・・(笑)



昨日は お誕生日のお祝いのコメントありがとうございました。
私の書き方が悪くて 孫姫2号とお誕生日一緒になっていますが
孫姫2号は 13日 なんです。

わが家 1月はお誕生日ラッシュで 
今週 私を入れて4人いるのです(笑)

孫姫2号 13日
私 15日
お姉ちゃん孫姫 20日
次男のお嫁ちゃん 21日

ほんと賑やかな家族ですね~

2月は もっと大変ですから・・・(笑)

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のお誕生日 賑やかでしたよ。 | トップ | また 実家へ・・・母 元気... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2022-01-17 05:27:41
おはようございます
綺麗な青空、お天気良くて良いですね
昨日はこちらもまあまあでしたが
お布団は干せないので、羨ましいです

お誕生日のケーキ、嬉しいですね
自分用に自分が!それが1番!
とっても美味しそう〜

晩ご飯も、お刺身はじめ鱈のホイル焼き
も凄く美味しそうです
健康でお誕生日を迎えられるのは
嬉しいですね

そら君、ご主人様が大好きなんですね
可愛いです♪
PAPAさん、ごめんなさい
勘違いしてお孫ちゃんと一緒のお誕生日かと
思ってしまいました
1月、2月は賑やかになりますね
お祝い事は何度あっても嬉しいですね

今日も良い1日をお過ごし下さいね🎵
Unknown (モカママ)
2022-01-17 08:16:09
おはようございます

お誕生日おめでとうございます
ラッシュですね
来月もなのですか・・・・
おめでたい事が続きますね

4個のケーキどれも美味しそう
どれにしよう見ていて選んでしまいました(笑)

美味しいものがたくさん並んでいます
67歳の一年も沢山美味しいもの作って
モリモリ食べて下さいね
Unknown (tora-ba-chan1952)
2022-01-17 09:26:52
お誕生日おめでとうございます。
我が家も一月二月三月が続きます^_^
忘れないようにしなくては^_^
私も半額大好き^_^
でも昨日はわざと避けました^_^
だって残り物いただきもので冷凍庫は入る余地ありませんから^_^
この一年も元気溌剌でお過ごしくださいね^_^
Unknown (げんかあちゃん)
2022-01-17 11:56:05
お誕生日が1月に集中してるのなら
コロナが無ければ皆さん一緒にお祝い
出来るのに各自でするのは寂しいね

赤いシールやお値打ちって言葉は大好きです
夕方スーパーに行くとお値打ち品が多いのですが
仕事の関係で行けたり行けなかったり
見つけると嬉しいですね♪

ケーキ美味しそう
私も必ず余分に買ってしまいます
だから…体重に全て反映してます(笑)
Unknown (ねこママ)
2022-01-17 12:52:30
お誕生日のコメント、あわてて↓にいれてしまいました。

おめでとうございます。
ご家族みなさん、今月が多いんですね。
皆さん、おめでとうございます🎵🎵

風が静かで暖かいと、お布団干したいですよね。
私も、16日に干しましたよ。
1月生まれ。 (きっしぃ)
2022-01-17 16:25:08
ご家族で大集合ですね(*^^*)
一緒にお祝いができて楽しそうです。

美味しそうなケーキ!
私も食べたくなりました。
誕生日まで長いなぁ・・・(笑)

キンメ、高級魚を頂いてラッキー!
PAPAさんの手で美味しく煮付けてくださいね。
あらためまして
お誕生日おめでとうございます(*^^*)
Unknown (のんき)
2022-01-17 17:02:18
お誕生日ラッシュ。
なるほどね
何かにかこつけて(笑)ケーキを買うのは同じです
そして、夫婦2人なのにケーキを4個。これも同じ(笑)
「こんなに。。。」って叱られながら、2個づつ食べます。食べてから猛省。。(笑)

自分のお誕生日は何もせず、ある物で食べるのが我が家流です
papaさんは、きちんとつくられて偉いなぁ。。
🌈おめでとうございます (koutoku)
2022-01-17 21:03:09
1月は(誕生日ラッシュ)良いですね~!。
お正月明けの 春から縁起の良い事が続くんですね。

で!ラッシュ!緩和で、還暦越えの婆ちゃん!の誕生日は知らんぷりしましょう。^^笑!
還暦過ぎての誕生日は(嬉しくもあり 嬉しくもなし)です。

我が爺さん!は、75歳で「誕生日」は 無くなりました。
その分 孫たちが 元気に歳を重ねています~??。www
Unknown (あきばば)
2022-01-17 22:08:42
青空がうらやましいです。
ケーキを食べて、この一年も頑張って下さい!

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事